はこづくりの思ひ出 その2 | はこづくり  暮らしの中の手作り雑貨市

はこづくりの思ひ出 その2

7月10日(日)晴れ

リュネットさんと共に雨は去って行きました。

・・・てことは、暑くなりそうだ!


今日も、八坂神社にお参りをして気持ちを

ピシッとさせてからあいばこへ向かう。

笑顔でいっぱいの、はこ、になりますように。


開店10分前。

自動ドアの向こうにはすでに並ぶお客様。。。


輪粉さんのベーグルも届きましたよー。

もう一つの本日のFOOD部門は、そばの実cafeSORAさん。

にこにこクッキーカワイイね。

蕎麦の実にこだわった、お菓子やパン、マフィンが並び

とっても人気のお菓子屋さんです。

小麦アレルギーの方にも大人気でしたよ。


出店者さんたちも、すっかりと出来上がっている店内。


あいばこマルシェでおなじみのクロシェさんですが、

<はこづくり>には初登場!

あいばこマルシェとは、少し違った雰囲気に見えるから不思議。

ブローチが大人気でした。

私は、素敵なカードに釘づけ!きゃー。かわいー。

月下の生徒さんたちは絶対に好きだな、、、と思っていたら

まったくもってその通りだった。。


ともぞう本舗も初登場!

吉祥寺の地元にこだわった

販売を繰り広げているのですが

説得に説得を重ね、やっと出てくれました。

ありがとうございます。みんなに見せたかった。

素晴らしいオリジナルの柄と、ともぞうさんの話術♬

おかわりてぬぐい欲しい方は、ぜひぜひ吉祥寺に

足を運んでくださいね。
        

去年から参加してくださっている、musubiさんです。

土曜日からお客さまが途絶えることなく、

ほぼ完売でした。すっごい人気です。

今年は、沢山持ってきてくれたような気がしたのに・・・

来年は、さらに沢山持ってきてくれるのかなー?

私は、標準体型よりもデッカイのでオーダーさせて

いただきました。届くの楽しみー。

musubi貯金を始める人も続出することでしょう。


おとぼけキャラのオフリールさんです。

今回の<はこづくり>には、新作をひっさげて

来てくださいね!なんて言ったもんだから・・・・

粘土とガラスの融合のブローチ。可愛い。

それに、碧いキレイなピアスにもイヤリングにもなる

素敵なアクセサリーが目をひきました。

お手伝いのマルガリータも、しっかりとしてた・・・。

いつの間にお買いものしたんだろう???

オフリールさんの素敵なはこづくりレポはコチラ


開店早々、ものすごい数のお客様が

足を運んでくださって、本当に感謝、感謝でした。

ありがとうございました。

終わって数日たちますが、来てくださったお客様から
「とっても楽しかったー!」
の声が続出。イイ気になりそうな私。いかん、いかん。

土日両日、お客様が途絶えることの無い

イベントとなりました。


月下cafeにおきましては、お待たせしたり

皆さん何も言わないけど、きっと不手際もあったのでは?

慣れないこととはいえ、本当にすみませんでした。

少しずつ改善させていただきます。

はこづくり終わりがけに、ふわーっとした冷気に

前を見るとオカルト的美少女が・・・。

そうです、はこづくりOB&OGの

TФK(手縫いの革小物) さんご夫婦が

遊びに来てくださいました!

こういうのが、とっても嬉しいです。

お片付けまで手伝ってくれて・・・。ありがとう。


反省点もございますが、今年のはこづくりは

まずまずの出来だと自負しております♬

これもそれもあれも、みんな皆様のおかげです。


毎回、イベント前には誰も来てくれなかったらどうしよう?

とか考えて眠れなくなり、

これで最後にしよう!なんて覚悟決めたり

でも、時間が経つとみんなに会いたくて・・・

知らず知らずのうちに、企画を練ってしまいます。


いまのところ、先のことは何も決めていませんが、

何か決めてしまった際には

またコチラで告知させていただきますので

よろしくお願いいたします。


またお会いする日を楽しみにしております。

しばし、さよーならー。




9日(土)のみ

10日(日)のみ