月下陶房は、普段づかいの器やさん。

気軽に使える手作りの器と、楽しい陶芸教室を紹介してます。

所沢市航空公園近くの陶芸教室と陶房です。

遊びにきてください!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-28

ナルトのシャワー

テーマ:ナルト

久しぶりのナルトネタです。

相変わらず、元気です。

・・・以前よりも落ち着いて、言葉も少しずつわかるように

なってきていて、可愛さを増しております。


先日、あまりに毛が抜けるので丸洗いです。

思った以上に、お利口さん。

ちょっと飽きるけど、暴れず

じっと最後まで洗わせました。

問題は洗った後ですよ。
なんだか、合成写真みたい。。。


綺麗になったね。

うちに来て一年。

少しずつ言葉を覚えて、

コミュニケーションも出来るようになってきています。

可愛さがたまりません。


時間かかります。

いろいろと、困ることもあります。

だってだって、ナマミですもの。

生きてるって、良いことばかりじゃないものね。

愛するって、欠点も含めて受け入れてそれでも

愛おしいと思って寄り添うことなんだよね、、、


愛しあってるくぁーい!イぇーイ♬



゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

愛にあふれたイベントでーす♬・・・たぶん、大丈夫!


>>月下陶房の陶芸体験はコチラ


>>お問い合わせはコチラ


ご不明な点など、お気軽にお問い合わせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はこづくりinあいばこ Vol.5

暮らしの中の手作り雑貨市


場所:あいばこ
    東京都東村山市栄町3-2-5

日時:2016.7.9(土)&10日(日)

    10:00~15:30


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出店作家一覧

7月9日(土)&10日(日)


9日(土)のみ

10日(日)のみ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-27

椅子とテーブルとネコ

テーマ:陶芸教室の作品

今日は、うっそ!というほどの洗濯をいたしました。

洗濯って本当に大好きです。

きもちいー。るるるる~♬


生徒さんの作品です。

花器を乗せる椅子シリーズを、着々と作っています。

かわいいー。

けっこう、高度な技が必要ですよ。


こちらは、ネコ作家のcyanさんが作ったデザート皿。
ニャンコのマスターがお出迎えです。


この周りにね、ほら、マカロンとか・・・

可愛く置かれちゃうわけですね。

んまー、素敵ねー。
大福とお茶でもいいわ、いいわ。

というわけで、こちらの対談。
さて、何を語り合っているのでしょうか?

「まさか、EUから離脱するなんて思わなかった」
とか、、、

「でも、アベノミクス失敗をそのせいに出来るじゃん!」

とか、、、

「九条って、とっても大事だよなー」

とか、、、、

そんな話をしているようです。

結構、政治好きな猫たち。

横で聞いてる私は、なんのこっちゃです。


人間たちは、政治のせの字も出ず、

たいてい食べ物の話で盛り上がる月下陶房です。


そろそろと迫る月下陶房とにゃんとにゃくkitchenの

合同主催<はこづくり>ですが、

そちらにも、美味しいものが沢山ですよ。

選挙当日となりますが、投票をすませてから

おいでくださいませ。お待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はこづくりinあいばこ Vol.5

暮らしの中の手作り雑貨市


場所:あいばこ
    東京都東村山市栄町3-2-5

日時:2016.7.9(土)&10日(日)

    10:00~15:30


出店作家一覧

7月9日(土)&10日(日)


9日(土)のみ

10日(日)のみ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-26

黒化粧の多用丼

テーマ:陶芸教室の作品

月下陶房には、いろいろな土や、釉薬がございます。

その組み合わせによって信じられない数の

色の表現ができてしまうのです。

なので・・・全部は試せません。ムリよー。


そんな沢山の色があるのに、さらにそこに

化粧土といって、粘土を溶いたモノを塗ってみたりして

立体感のある色の違いを出したもできちゃうわけです。


最近じわじわと人気が出てきているのが

黒化粧。


こちら生徒さんの作品です。

赤土に、黒化粧をしましたよ。

なんて素敵な多用丼!

宇宙色にいたしました。

宇宙色は、月下陶房で人気の釉薬。

とっても素敵。

黒化粧、白化粧、青化粧、黄化粧、桃化粧、茶化粧・・・

たっくさんございます。


コスメティックです。


一色だけを使わなくてもいいし、テクスチャーとして

楽しむこともできます。


自由な組み合わせと表現をお試し下さい。


自分の好きは、変化しながら固まって行きます。


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+


>>月下陶房の陶芸体験はコチラ


>>お問い合わせはコチラ


ご不明な点など、お気軽にお問い合わせください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ、二週間を切りましたー!

きゃー。どうなる今年のはこづくり。

はこづくりinあいばこ Vol.5

暮らしの中の手作り雑貨市


場所:あいばこ
    東京都東村山市栄町3-2-5

日時:2016.7.9(土)&10日(日)

    10:00~15:30


出店作家一覧

7月9日(土)&10日(日)


9日(土)のみ

10日(日)のみ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。