月下陶房の体験教室 | 月下陶房の創る生活

月下陶房の体験教室

月下陶房では、体験教室を随時行ってます音譜


完全予約制なので、

コチラにご連絡 いただければ

24時間以内に返信させていだきます。


ご希望の日程をご連絡ください。

午前 10:00~13:00

午後 14:00~17:00

(既定の量が作れたら早めに終わります)


体験教室は、陶芸始めたいけど行ったことの無い

教室はちょっと不安、、、という方のための教室です。


教室に参加してくださった方からは、

体験教室でこんなに教えてもらえるなんてアップ

と驚かれます。


作りたいものを、粘土1kgで作る。


粘土1kgで何ができるのだろうはてなマーク

一応目安として、湯のみ3個としてますが・・・


○長皿2枚と取り皿2枚

○多用どんぶり2個と湯のみ1個

○にゃんこのご飯入れ と 水入れ

  (動かないように、と、重いヤツ!)

○お茶碗2個とお皿2個


・・・こんな感じです。


全2回 3000円には、

材料費、受講費、焼成費が含まれてます。


場所は、所沢市内の航空公園近くです。

ご連絡いただければ、航空公園駅までお迎えに参ります。

もちろん、車でもこれますよー。

詳しいことは、ご連絡いただければメールにて・・・


時間の目安は、個人差があるのですが2時間くらいを

考えていただければ大丈夫です。


一回目で作陶をして、

二回目で釉薬(色をつける)をかけます。


エプロンはできれば持参していただいて、

他は、手ぶらで大丈夫ですよー。


ご一緒に、手作りの器を作ってみましょうぺこ


月下陶房はとっても小さな工房なので、

ご同伴者の方の入場をお断りしております。

お子様、赤ちゃんをお連れの場合も

大変申し訳ないのですがスペース上の都合により

お断りさせていただいております。

何卒ご理解の上、よろしくお願いいたします。