日曜日はイオンモール与野にお越しくださりありがとうございました!!

ママの『ゴールデンタイム』の充実と、親子の「笑顔」を応援!

さいたま市最大級のママコミュニティ『スマイルママコム』

スタッフのRIEです。中2&小6男子のママです♪

 

 

 

 

4/21(日)春のスマイル親子まつりが開催されました!!
ワークショップ講師さま・協賛企業さま・スタッフ一同この日を楽しみにしておりました♪





春のスマイル親子まつり

 

 

 

2024年4月21日(日)開催★
『春のスマイル親子まつり in イオンモール与野』
<ワークショップ>レポ♪

 
 

わくわくワークショップ♪

どんなワークショップがあったのか、ご紹介しますね♪

(順不同)

 



\私たち!スマイルママコム!/
 

スマイルママコム


<スマイルママコム代表・芳川ユミ>

●________________●
①お好きなカラーでスライム作り
500円
②お願いハートチャーム作り
600円

●________________●



スマイルママコム

スマイルママコム

お写真は、毎回大人気の「スライム作り」です。
男女を問わず楽しめるワークショップで、ごきょうだいでご参加のことも多いです。
まだ体験されていないみなさま!ぜひとも次回のイベントでお会いしましょう♪
次回は・・・4/29大宮でのイベントです。
ご来場ご予約(無料)承り中です!!

以下をタップ!!

 

 

   

 

 


\スマイルママコムイベント初出展/

 

sourire 産後骨盤ケア専門院


 <講師・信田千尋 /上山悠華>

●________________●
①足指 体感ゲーム 3種類  
足指をしっかり動かそう!~

3種類 200円
②足型フラワーアート
500円
③姿勢チェック、足裏整体、足指ゲーム2〜3種類
◎クリニック&出張価格4600円
▶▶▶大人1000円  子ども(小学生以下)800円
●________________●


sourire 産後骨盤ケア専門院,スマイルママコム 

sourire 産後骨盤ケア専門院,スマイルママコム 

「足形フラワーアート」体験中にお邪魔しました。

べビちゃん(2か月・かわいい♡)のママが体験中。
べビちゃんは横ですやすやタイム♪
 

   

 
 
 

 

 

cHeArful


<講師・保泉明子>

●______________●
①ママ・パパのカメラで撮影

500円
②フォトブース撮影2カット
1000円
③キャンバスアート
1500円
●______________●

cHeArful,スマイルママコム   

cHeArful,スマイルママコム

ご準備の最中にお邪魔しました。
その後、小さなお子さま連れのご家族さまが楽しまれている様子を拝見♡
(その時のお写真がなく、すみませんっ・・)
 

   

 

 
 
 

\スマイルママコムイベント初出展/

 

o.m.o.i.n.o.mamani


<講師・長井祐子>

●______________●
①選べるビ-ズのブレスレット作り

500円
②好みの生地で作るさくらんぼ
700円
③好きな生地とチャームで作る栞
700円
④わくわくボール
700円 【数量限定(予約なしでOK)】
⑤好きなビ-ズで作るキーホルダ
500円 【数量限定(予約なしでOK)】
●______________●


o.m.o.i.n.o.mamani,スマイルママコム  

o.m.o.i.n.o.mamani,スマイルママコム


「わくわくボール」体験中のキッズに遭遇♪
本当に、ワクワク体験だった様子♡
わいわいと賑やかな時間で、講師さまも彼らとのおしゃべりにずっと笑顔でした~♪
 

 

 

 



\スマイルママコムイベント初出展/

 

CHii


<講師・竹中千尋>

講師の体調不良により出展キャンセルとなりました。
楽しみにされていたみなさま申し訳ございません。
次の機会を楽しみにおまちください!


●________________●
①カクテルキャンドルワークショップ
 ネックレス / キーホルダー

500円~
②あみぐるみ (販売)
600円〜    
●________________●

①   
CHii


CHii
 

 

 


 

 

 

花音 flower ring garden


<講師・花輪千春>

●________________●
①手形アート用紙、キーホルダー作り
(講師が手形足形をとり、後日制作して送らせていただきます)
②名入れスプーン

子どもスプーン  600円
大人スプーン   800円

●________________●

花音,スマイルママコム  

花音,スマイルママコム


女の子が「ロゼット」を体験中。
初めてのようでしたが、講師さまの声掛けでスムーズに作成できていました♡
自分好みのカラーで作成できて、大満足のお顔♪

 

   




 

 

埼玉大学STEM教育研究センター


<埼玉大学STEM教育研究センターより>

●___________●  
プログラミング体験

お子さま 1人 : 500円
時間 : 30分(最大45分)

●___________●

埼玉大学STEM教育研究センター,スマイルママコム

ご家族で楽しまれている姿がいつも多いのですが・・・
大人の方のみでいらっしゃって、先生に熱心にご質問されている場面にも遭遇しました。
大人・子ども問わず、みなさまのご興味の高さがうかがえます!!
 

 



 

 

muguette


<講師・井上あゆみ>

●________________●
①よもぎパック / よもぎハーブパック

1パック 250  
よもぎハーブパック  1パック 450円

②ハーブリーディング®
★よもぎパックのおまけ付き!

20分 1000円
●________________●

muguette,スマイルママコム

お話がとても弾んでいる最中、お邪魔しました~♡
香りも楽しめるワークショップで、体験の満足度がとても高そう。

おまけ付もとってもうれしいですよね♪
 

   

 

 

 

chouchou_petit


<講師・西嶋和奈>

●________________●
①森の巣ごもり

500円
②ローズマリーのミニミニスワッグ
●________________●


chouchou_petit,スマイルママコム  

chouchou_petit,スマイルママコム

ママもご参加のご家族に遭遇♪
女の子がとても熱心に制作しており、横で一緒に参加されているママも終始笑顔だったのがとても印象的でした♡
実は・・・ローズマリーの香りにも癒されるワークショップなんですよ。
 

   

 

 

 

 


<講師・西嶋彩美>

●________________●
①天然の粘土、クレイでバスボム作り

500円
②子供から使えるクレイチーク
500円
③クレイバスソルト (お好きな瓶とお好きなクレイ)
1つ 1000円
●________________●


Awesome Clay,スマイルママコム  

Awesome Clay,スマイルママコム

思わず夢中になっちゃう、そんな作業中にお邪魔しました♪

集中タイムだったのに、思わず「上手~」と声をかけてしまいましたが、笑顔で振り返ってくれまして嬉しかったです♡

とっても楽しそうでした!
   

 

 
 

 

 


<講師・行廣ゆかり>

●________________●
①チューリップ🌷のお花を作ろう (ボトルまたはポット付)

【数量限定】
500円~
②春のWelcome+リース作り
1000円~
 ●________________●

wairecraft*waireart ル・クール・アンサンブル,スマイルママコム  

wairecraft*waireart ル・クール・アンサンブル,スマイルママコム

「春のWelcome+リース作り」の制作中にお邪魔しました。
かたくて大変な作業なのかな?と見た目で判断しちゃう方も多いかもしれないワイヤークラフトですが、実はとっても柔らかいのですね~気になるみなさまはぜひ次回トライしてみてください。

 

   


 

 

 


<講師・原美保子>

●________________●
①カーネーションの輝きストラップ
~親子で楽しむ、春の魔法のサンキャッチャー~

500円 
(先着4名様 特別価格400円)

②自分を知るカラーセラピー
500円 
通常15分500円のところ、ご予約特典で400円 さらに、5分で簡単に自分の骨格タイプを診断します。 *カラーセラピーを体験いただいた方、限定です。)
●________________●


虹輝心,スマイルママコム  

虹輝心,スマイルママコム

大人の方のご参加も目立った虹輝心さん。カラーセラピーでご興味深くお話を聞かれている姿をたくさん目にしました!
小さなお子さまはキラキラした小物に目を輝かせ、体験を楽しんでいました。
完成と同時にお邪魔しましたので、お写真を撮らせてもらったのですが、大満足の笑顔が見られて私も思わずにっこり♡

 

   

 

 

 

 


<講師・佐藤詩穂より>

●________________●
パーツ選びのワークショップ
①メガネ、アンブレラマーカー、イヤリング、キーホルダー作り

300円でパーツを1つだけ選べるプチアイテムから、1000円までのワークを準備しています!
②オリジナルアイテム作り
パーツによりお値段が変わります
●________________●



はんなり屋さん,スマイルママコム


はんなり屋さん,スマイルママコム

パーツ選びがわくわくしちゃうはんなり屋さんのワークショップでは、出来上がった作品を受付(にいた私のところ)まで見せに来てくれるお子さまも!!
大事そうに抱えて帰ってゆくお子さまたちもいました~♡

 

   



 

 


<講師・はしもとゆみ>

●________________●
①ビーズボールペン体験

900円/1本
②ハーバリウムボールペン体験
1,100円/1本
③ハーバリウム体験
《小タイプ1,100円》 
《中タイプ1,650円》

●________________●


la Vierge〜ラ・ヴィエルジュ〜,スマイルママコム  

la Vierge〜ラ・ヴィエルジュ〜,スマイルママコム  

世界でたったひとつだけの、自分のオリジナルボールペンを作るために、お子さまたち、本当に真剣です!!
キラキラが目の前にたくさんあるので、悩む時間もまた楽しい♡
出来上がったときの笑顔はみなさまキラキラでした。
 

 

 

 

 


<講師・みずのくみこ>

●________________●
手裏剣ストラップ作り

500円
②いちごのミニ布リース作り
800円
●________________●

さくらんぼ,スマイルママコム

男の子が体験している時間帯にお邪魔しました~♪
パパとご来場で、ワークショップを体験している息子さんの姿をあたたかく見守られていました。
パパとお子さまにてご来場~という姿がここ近年多く見られます♡
 

   




 

 


<講師・藤田智子>

●__________________●
キャンディバッグ風キーホルダー作り

800円
*ヘアアクセサリーの詰め放題やオリジナルハンドメイド作品販売もあります
●__________________●

jolie ruban,スマイルママコム 

jolie ruban,スマイルママコム


ごきょうだいやお友だち参加が多かった jolie ruban さん。
小さなバッグの中に何を詰めるのか~真剣に悩む姿が見られました。
出来上がったときのお子さまたちの笑顔が本当にかわいかったです♡

 

   



その他、イベント恒例のお洋服交換会
ステージではハイハイよちよちレース職業体験もありましたよ♪

お洋服交換会 ハイハイよちよちレース 


地元で活躍中の団体さまによる華麗なパフォーマンスも、会場を盛り上げてくださいました。

ありがとうございます!!
お写真はWEB頁でのレポにて掲載予定です♪

~ご来場ありがとうございました~