ドラマをみて、娘がペヤングにハマりました笑

夕飯しっかり食べたあと、さらにペヤングを食べようとしているガーン

 

ママの『ゴールデンタイム』の充実と、親子の『笑顔』を応援乙女のトキメキ

さいたま市最大級のママコミュニティ『スマイルママコム』

小3女子のママ、サーシャですニコニコ花

 

 

ママコムブログ目 今週のお題は…

  4月からの生活を楽しくするために、取り組んでいること

 

ご存知ですか?

 

「二分の一成人式」「1/2成人式」「ハーフ成人式」

 

1980年頃に生まれ、最近では小学4年生の学校行事のひとつとして定着しつつあるそうです。

 

娘は今年、小学4年生。

 

春休み中の学年が切り替わるとともに、10歳になります。

 

数年前から母が娘に、「がとれたら大人見習い」と言っていました。

 

赤ちゃんから9歳までは、ひとつ、ふたつ、みっつ・・・と数えるけれど、10歳からは「とお」。

 

「つ」がつかなくなったら、大人の仲間入り。

 

そういえば、私たちきょうだいも祖父母にそう言われて育ってきたのを思い出しました照れ

 

 

そんなわけで、あと1週間ほどで誕生日を迎える娘。

 

すこし大人っぽいものに興味を持ち始め、目をつけたのが私の手帳グッズ。

 

そして、新しく彼女のものとなったのがこちらの赤い手帳

 

システム手帳 アシュフォード 革手帳

 

私が中学生頃つかっていたシステム手帳を、娘にゆずりました。

 

外出のたびに持ち歩いては何やら書き込んでいます笑い

 

私も新生活への準備という口実で、新しいシステム手帳を買ってしまったてへぺろ

 

 

 

 

 

ふんわり風船ハートサーシャのプチハッピーふんわり風船ハート

 

娘がハマっているペヤング、本日限りで

激安だったので、6つもストック買いチョキ

 

 

今週末も、笑顔あふれる時間をたくさん過ごせますように☆
 

親子の絆を深め親の知識力UPを目指すフリーペーパーKids Dream Edu

image

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

平日子どもと楽しめるママのためのカルチャースクールママのバ

さいたま カルチャースクール 子育て

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

私たちスマイルママコムはママを、プレママを、親子を応援しています♪

さいたまママ モニター 座談会 メルマガ お得

メルマガ会員様へはイベントや講座などの最新情報をいち早くお伝えしています。
謝礼付きの座談会やモニターの募集などもあり♪

是非ご登録下さい!

 

ママ向け情報満載!スマイルママコミュニティ

さいたま ママコミュニティ ママ団体