久しぶりの何も予定のないお休みで、リフレッシュできましたびっくりマーク

ママの『ゴールデンタイム』の充実と

親子の「笑顔」を応援乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

さいたま市最大級のママコミュニティ 

『スマイルママコム』スタッフ、

水曜日隔週ブログ担当のまい(小3女子、小1男子のママ)ですチューリップ

 

さて今週のブログテーマ

我が校のPTA事情

 我が校の小学校のPTAは、在学中に、子ども1人につき一回はやらなくてはいけないルールですびっくりマーク
学年最初の懇談会でクラスから6個の委員会、6名を選出するのですが、事前にアンケートが配布され、
①どの委員会に立候補するか
②免除申請と理由
どちらかを記入して提出しましたびっくりマーク
 
私は…幼稚園で2年間役員をやってきたので、
完全燃焼というか爆笑
今年はパートも始めたし、少しゆっくりする時間も欲しくなり、今年は免除申請をお願いしました泣き笑い
懇談会では、どちらの学年も、立候補された方が多数いらっしゃって、ジャンケンで決めていらっしゃいましたびっくりマーク
すぐに決まってありがたかったですえーん
来年は上の子が4年生になるし、そろそろやらなきゃなぁ〜と思っているところです凝視
      

 

 

 
        スター今日の1ホメスター
    久しぶりのお休み、家の片付けが
    出来てスッキリニコニコ
    
 

 

私たちスマイルママコムはママを、プレママを、親子を応援しています♪

さいたまママ モニター 座談会 メルマガ お得

メルマガ会員様へはイベントや講座などの最新情報をいち早くお伝えしています。
謝礼付きの座談会やモニターの募集などもあり♪

是非ご登録下さい!


 

 

ママ向け情報満載!スマイルママコミュニティ

さいたま ママコミュニティ ママ団体

 

親子の絆を深め親の知識力UPを目指すフリーペーパーKids Dream Edu

 


平日子どもと楽しめるママのためのカルチャースクールママのバ
スマイルママコムの講座はコチラ>>
 

さいたま カルチャースクール 子育て