本日こどもの日カブト

 

こどものわがままを聞いてあげようと思い

『なにしたい?』

って聞いたところ…

 

『ばぁばのおうちに行って遊びたい!ママはお家でお留守番ね🏡』

っていうので、

 

昨日も行った家から徒歩数秒のばぁばのお家に行きましたおばあちゃん笑。

 

知ってますよ…

どうせYouTubeをみたりしていることは…

ママがいると、『〇分までだからね!!!!!』ってうるさいからお留守番なんでしょ??

 

ばぁばは甘いからアイスくまアイスとかお菓子クッキーのプレゼントもいっぱいくれるもんね~

 

まぁ…もういいや…

って思いながら見送りました真顔真顔真顔

 

 

ママ達の応援団乙女のトキメキ

ママだけで企画運営していますラブラブ

さいたま市最大級のママコミュニティ

『スマイルママコム』

金曜日担当みどりですむらさき音符

 

新小学1年生息子と年中、1歳の娘の子育て中です。

スマイルママコム内のKDE子育て広場で看護師としても参加させていただいていますニコニコ

 

 

 

今週のテーマは…

 

おすすめのアプリ

私…ポイ活とか大好きなんです!
 

基本通帳にお金がたまっていく状況を見るのが大好きなんですコインたちコインたち

 

人は裏切るけど…

お金は裏切りませんからね札束

 

↑私の中の名言乙女のトキメキ

 

そんなこんなでいろいろなポイ活をしている中でも、

おすすめアプリ…スマホスマホ

 

やはり歩数計のポイ活アプリですかね!

 

1日の移動距離や歩数に応じてポイントが貯まる仕組みです

徒歩や自転車に加え、車や電車などでの移動もポイントがもらえる対象になりますし、

貯めたポイントは銀行振込やAmazonギフト券、コンビニの商品引換券と交換できます。

 

 

携帯持っているだけでポイント稼げるのはやっぱり楽ちゅーちゅー

 

 

ただ…

動画視聴はしなければ、なかなかポイント集まらかったりすること。

やはり移動距離をとるので、アプリ起動中などは電池の消耗がはやいこと

そして容量もそれなりに取られてしまうこと…

 

そしてなにより

ポイント交換に手数料がとられてしまうことがいたい…ショボーン

↑たぶんどこも不景気ですかね…この手数料が年々上がってきている感じもめちゃくちゃします。。。えーんえーんえーん

 

本来ならば、いろいろな歩数計アプリを入れてポイントをじゃんじゃん貯めたいところなのですが…

容量や電池消耗を考えると一つのアプリが限度かなぁと…えーんえーん

 

そんなこんなで私の入れているアプリはコチラ↓

 

https://www.trip-mile.com/(←トリマHPなので詳細はこちらを…)

 

 

↑全然歩いていない…現在の私の状況

 

 

最近結構テレビで紹介されていたりしますよね~📺

 

主婦は基本働きっぱなし=一日歩数が多い歩く

 

携帯をポケットに入れているだけでポイントがたまるので

主婦のみなさん!ぜひ入れてそのポイントでご褒美をしましょうルンルン

 

 

 

 

スター今日のプチハッピースター

 

朝からいろいろ家事を終わらせて…

アマゾンプライムでスパイファミリー見ています笑。

 

 

皆様、毎日の育児や家事お疲れ様です。

今週も皆さんにとって、

ステキなものとなりますようにハート

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございましたうさぎクッキー