今日‥雨はどうなるのか‥

ビクビクしながら公園へ向かっています💨

 

ママの『ゴールデンタイム』の充実と

親子の「笑顔」を応援乙女のトキメキ乙女のトキメキ
さいたま市最大級のママコミュニティ 

『スマイルママコム』

金曜日担当みどりですむらさき音符

現在幼稚園年中息子と2歳の娘の子育て中ですうさぎクッキー

 

 

さて今週のブログテーマ

花火夏休みのストレス発散方法は…花火

 

ビールがおいしい季節になってきましたね生ビール生ビール

っていうことで、いつもならお酒~日本酒

って言いたいところなのですが…

ちょいと今回禁酒中なので、まさしくストレスMAXな私でございます。。。

 

そんな私の今年のストレス発散方法…

 

それは…

 

それは‥

 

おにぎおにぎに走ることです‥笑笑。

 

特に甘いのチョコカップケーキカップケーキピンクドーナツロールケーキショートケーキホットケーキパフェマカロンピンクマカロンウエディングケーキ

 

 

 

私、妊娠するまでほんとにほんとに

酒好き日本酒で、甘いものとかむしろ受け付けないタイプ‥

ケーキ食べ放題プリンカップケーキチョコカップケーキロールケーキとか無縁だったタイプなんですよ💦

むしろそこ行くんだったら

飲み放題でしょ生ビール生ビール

 

ってくらいに甘いものって食べなかったんですね‥

 

きっと妊娠前の自分が今の自分を見たら

 

さぞ驚くでしょうびっくりびっくり〜笑笑

 

って感じなくらい妊娠によっていろいろ変わりましたよ‥

 

辛いものも食べれなくなっちゃいましたし‥

 

そんな現在デブまっしぐらな私は‥

 

業務用スーパー

略して

業スーの

 

リッチショコラケーキスイーツスイーツスイーツ

 

 

こちらに目がありません💦

 

みんなちゃんと切り分けて食べてるらしいですが、この容器ごとスプーンで食べちゃいますよ〜

 

息子が2、3口‥🥄

それ以外私‥

 

いやいやいやいや

ガチやばいですから💦💦

 

こちらシリーズ化してまして、

チーズケーキと抹茶ケーキとストロベリーケーキがあるんですよね✨✨

 

一人で食べるなら抹茶がいい〜

だけど‥子どもも食べるかもって思っていっつもショコラでございますラブラブ

 

ほんとにデブまっしぐら‥ 

 

しかし‥

もうどーにもとまらない音譜

んですおーっ!おーっ!

 

ちょっと前まで300円以下で買えたのに

今は345円に値上がりしてしまったことが痛手ですが‥

 

でもこれが私のおねがい至福おねがいの時で

夏休みのストレス発散なのです‥

 

そしてのちのち後悔という文字が待っているに違いありません‥笑笑。

 

 

7月1日配布&WEB解禁になりました💜

親子の絆を深め親の知識力UPを目指すフリーペーパーKids Dream Edu

 

キッズドリームエデュ

 

ママ達がママ達のために作りました💜ママに役立つ情報満載です✨

 

 

サーフィン今日の私のハッピースノボ

8:30くらいから公園に行ってる日々です〜✨✨最近11時くらい?からゲリラ豪雨だったり雨が☂️ふってくる確率多いじゃないですかえーんえーん

今日は雨にギリギリ濡れずにおうちに帰れました✨✨よかった〜💖

 

☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★

 

KDE子育て広場のご案内

♡無料オンライン講座♡

KDE子育て広場を月4回開催しており、私は看護師として携わらせていただいてますチューリップ

 

次回のKDE子育て広場は‥

8月2日14時〜

『オンラインプレイベント』

になります✨✨

 

8月8日(日)11時〜16時 in新座・朝霞展示場で行われる『お洋服交換会&お譲り会』+手作り縁日のチラ見せイベントになります〜💖

 

こちらのイベント‥

もちろん感染対策万全で行います🙌

体温測定から人数制限をしっかり行って行きますよー💨

 

もしご興味ある方、こちらのイベントを見てからのご参加もぜひぜひお待ちしています❣️

 

【無料オンライン】KDE子育て広場☆8/8子ども服おゆずり&交換会プレイベント|スマイルママコム|オンライン教室(スマイルママコム) | カルチャースタジオ・ママのバ8/8(日)KDE子育て広場では「子ども服おゆずり&交換会」を開催! イベントをもっと楽しむためのオンライン・プレイベントを実施♪ ・参加でSDGs支援 ・どんなお洋服があるの? ・お洋服交換のルールは? ・当日できるゲームや体験は? その他同時開催ワークショップや縁日ゲームについてもお伝え♪ オンラインプレイベントへの参加で当日がさらに楽…リンクwww.mamanoba.jp

 

 

ちなみに8月8日のイベントの詳細は‥

 

 

 

 

こちらご参照ください💖

 

 

無料オンライン講座ですので、気軽にお申し込みください金魚金魚

 

 

まだまだコロナ禍の中‥
なかなか終息見えずまだ増えてますよね‥
こんな時こそ安全安心の無料オンライン講座で楽しく学びませんか??
 

みなさまのご参加お待ちしてます♡

 

 

皆様、毎日の育児や家事お疲れ様です。

今週末も皆さんにとって、

ステキなものとなりますようにハート

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございましたピンクハート

 

 

私たちスマイルママコムはママを、プレママを、親子を応援しています♪

さいたまママ モニター 座談会 メルマガ お得

 

メルマガ会員様へはイベントや講座などの最新情報をいち早くお伝えしています。
謝礼付きの座談会やモニターの募集などもあり♪

 

是非ご登録下さい!

 

 

ママ向け情報満載!スマイルママコミュニティ

 

さいたま ママコミュニティ ママ団体

 

平日子どもと楽しめるママのためのカルチャースクールママのバ

 

さいたま カルチャースクール 子育て