みなさんこの4連休いつ知りましたか?

私は本当つい最近知りました笑。

カレンダーの情報を信じ込んでいましたよ…

 

ママの『ゴールデンタイム』の充実と

親子の「笑顔」を応援乙女のトキメキ乙女のトキメキ
さいたま市最大級のママコミュニティ 

『スマイルママコム』

金曜日担当みどりですむらさき音符

現在幼稚園年中息子と2歳の娘の子育て中ですうさぎクッキー

 

 

さて今週のブログテーマ

ヒヨコママの健康診断についてヒヨコ

 

ズバリ…

 

やっていません!!!!笑。

ダラダライラスト/無料イラストなら「イラストAC」

こんな声を大きくして言うことではないですけどね。

 

会社勤めしていたときはほぼ強制でやっていたのですが、

 

子育てしていると行く時間時計がないというか…

自分のことに使う時間ってなかなかないですよね。

 

もし行くとしても…

 

子どもどこに預ける?

旦那にわざわざ休みをとってもらう?

 

そして費用の面でも…

自分のためにそこまでお金札束を使うのならば、

 

おいしいご飯を食べたい

 

という欲が勝ってしまう…笑。

↑これは私だけかもしれませんが…

 

どうしても自分のことは置いといて…手

なぁんて考えてしまうんですよね。

ましてや今全くなにか症状があるわけでもないので…

↑こういうときが危ないって言うんですけどね…

 

 

いざ病気になったらきっと

あのとき検診受けていれば…とか後悔するんだろうなぁと思うのに、

行動に移せない今日この頃です。。。

 

検診

 

ママ友さんと話していると、

行っている人はちゃんと行っている…病院

 

『子ども小さいし、まだ私死ねないからね…』

 

という話を聞くと…

私もどうにかしなくちゃなって思いながら

市からきた検診の手紙を読んで普通にゴミ箱へ捨ててしまっている自分でした。。。。ランニングランニング

検診1

みなさんこんな風になってはだめですよ💦笑。

 

 

7月1日配布&WEB解禁になりました💜

親子の絆を深め親の知識力UPを目指すフリーペーパーKids Dream Edu

 

キッズドリームエデュ

 

ママ達がママ達のために作りました💜ママに役立つ情報満載です✨

 

 

サーフィン今日の私のハッピースノボ

暑い、暑すぎる…

現在諸事情でビールビールビールが飲めないので…ついついアイスチョコカップケーキに走ってしまう今日この頃。。。

でもアイスがおいしいんです✨だれか私の食欲とめてくださーーーいロールケーキスイーツバースデーケーキショートケーキトロピカルカクテル

 

☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★

 

KDE子育て広場のご案内

♡無料オンライン講座♡

KDE子育て広場を月4回開催しており、私は看護師として携わらせていただいてますチューリップ

 

次回のKDE子育て広場は‥

7月26日(月) 10時30分から

『バイリンガルセミナー』

になります💖

https://www.mamanoba.jp/seminar/index/3376

 

今の時代…英語は必須ですよね💦

 

今回は15年間の英語幼稚園経営されており、
バイリンガルの育て方を熟知されている石川雅久先生に
バイリンガルセミナー~語学習得のコツとは~を開催していただきますジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

 

無料オンライン講座ですので、気軽にお申し込みください金魚金魚

 

 

まだまだコロナ禍の中‥
なかなか終息見えずまだ増えてますよね‥
こんな時こそ安全安心の無料オンライン講座で楽しく学びませんか??
 

みなさまのご参加お待ちしてます♡

 

 

皆様、毎日の育児や家事お疲れ様です。

今週末も皆さんにとって、

ステキなものとなりますようにハート

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございましたピンクハート

 

 

私たちスマイルママコムはママを、プレママを、親子を応援しています♪

さいたまママ モニター 座談会 メルマガ お得

 

メルマガ会員様へはイベントや講座などの最新情報をいち早くお伝えしています。
謝礼付きの座談会やモニターの募集などもあり♪

 

是非ご登録下さい!

 

 

ママ向け情報満載!スマイルママコミュニティ

 

さいたま ママコミュニティ ママ団体

 

平日子どもと楽しめるママのためのカルチャースクールママのバ

 

さいたま カルチャースクール 子育て