昨日、びっこひきながら帰宅した娘。
校庭で遊んでいるとき、両膝強打したらしく、左右ともにひざが真っ青えーん
でも娘は、「初めて保健室行った!」と、なぜか誇らしげでした(笑)
 
ママの『ゴールデンタイム』の充実と、親子の『笑顔』を応援乙女のトキメキ
さいたま市最大級のママコミュニティ『スマイルママコム』

新小1女子のママ、隔週水曜担当のサーシャですニコニコブルーハーツ

 

 

 

GWどこに行く?

今回の緊急事態宣言、埼玉県は含まれていませんね。
いや~、でもどこも行けないでしょ…もやもや

 

わが家は、ちょっと長い週末くらいの気持ちなので、特別なお出かけの予定はありません。

とはいえ、公園とお散歩だけでは時間を持て余すこと必至。

なので…

 

昨年の緊急事態宣言で好評だった作戦を決行しますキラキラ

 

ブルーハートお昼ごはんは、お弁当箱に詰める

ブルーハートお庭にレジャーシートで食べる

ブルーハート食後のデザート(おやつ)は、絵本にでてくるお菓子を娘と一緒に作る

 

ぐるんぱのビスケットや、かみなりタウンのごちそうは、わが家の定番!

予定が合えば、お友だちの家にアイスクリームをもって遊びに行きます。

他にもおいしいおかしの出てくる絵本、たくさんありますよね~♪

 

娘はそのまま、お庭でおままごとやしゃぼん玉など。

大人は、読書、昼寝、手帳タイムなど、お庭でできることは何でもアリ!

 

お休み一日目の午前中は、草むしりもするので、一石なん鳥!?な、お庭タイム爆  笑

 

広い庭じゃないし、やることは特別じゃないけど、ちょっとの手間でOKチョキ

お日さまの下、家族でのんびりリフレッシュグッラブラブ

 

 

▼ほかにもあるよ!スマイルママコムからのおすすめプラン▼

 

 

 

 

 

ピンクハート今日のママのハッピーピンクハート

 

今週も笑顔あふれるステキな時間を

たくさん過ごせますように☆

 

 

 

私たちスマイルママコムはママを、プレママを、親子を応援しています♪

さいたまママ モニター 座談会 メルマガ お得

メルマガ会員様へはイベントや講座などの最新情報をいち早くお伝えしています。
謝礼付きの座談会やモニターの募集などもあり♪

是非ご登録下さい!


 

 

ママ向け情報満載!スマイルママコミュニティ

 

さいたま ママコミュニティ ママ団体

 

 

 


親子の絆を深め親の知識力UPを目指すフリーペーパーKids Dream Edu

 

さいたま フリーペーパー 親子

 

 


平日子どもと楽しめるママのためのカルチャースクールママのバ

さいたま カルチャースクール 子育て