こんばんはお月様

さいたま市最大級のママコミュニティ『スマイルママコム』

水曜担当のサーシャ、年長女子のママです。 

 

 

 

 

今年はスマイルママコム10周年拍手

毎週「お題」に沿ってリレー形式でお届けしています。

 

今週のブログテーマ

ママになって、女に生まれて良かった~♡

正直、私の人生の前半は「女性って損だショボーンと感じることが多かったです。
「女だから」と求められることは理不尽なことばっかりだー!と憤っていました(笑)
 
理不尽 イライラ
 
とか言いつつ、レディースデーはきっちり活用させていただきましたがハート
 
だけど、妊娠~出産を経験して、気持ちが変わりつつあります。
現在進行形で、サーシャ進化中ウインク
 
子どもを授かるって、本当に人体の神秘。
命がけで娘をこの世に送りだせたことは、間違いなく、私の人生最大のミラクル。
 
そんなミラクルに感動する間もなく始まる「母」時間。
これがまた・・・試練の連続、修行、修行、また修行の毎日・・・チーン
 
そして気づく、実母の偉大さおねがいキラキラ
いやもちろん、子どもができる前も両親は大好き!感謝も尊敬もいっぱい!でした。
 
でも、同じ経験をすると一気に共感度が増しますよね?
それと共に押しよせる後悔の波🌊💦
 
考えなくても分かる、確実に母を傷つけた言葉・態度・行動の数々ガーン
「思春期だったから~」では済まないだろーーー!!!

 

と、ひっそり反省し、たくさんの愛を母に伝えたくて、日々奮闘中グッ

もちろん、という強力な娘パワーも借りつつですが口笛

あ!ちゃんと父にも、愛を送ってますよ!

 

義父母も含め、親孝行にやりすぎってないと思うので、これからもたくさんの愛を届けるぞラブラブ

 

愛 ラブ ハート

 

 

週後半も笑顔いっぱい!

ステキな時間を過ごせますように☆

 

 

 

私たちスマイルママコムはママを、プレママを、親子を応援しています♪

さいたまママ モニター 座談会 メルマガ お得

メルマガ会員様へはイベントや講座などの最新情報をいち早くお伝えしています。
謝礼付きの座談会やモニターの募集などもあり♪

是非ご登録下さい!


 

 

ママ向け情報満載!スマイルママコミュニティ

 

さいたま ママコミュニティ ママ団体

 

 

 


親子の絆を深め親の知識力UPを目指すフリーペーパーKids Dream Edu

さいたま フリーペーパー 親子

 

 

 


平日子どもと楽しめるママのためのカルチャースクールママのバ

さいたま カルチャースクール 子育て