こんばんわ!

KDE夏号、いよいよ配布を前に気合いの入ったメイトのひらっちです。

おかげさまで、我が家の末っ子ちゃんが一歳7か月♡になりました。

時期なのか?トイレのドアを開けて、便座に座りたいと指さし何やらおしゃべり♪

まさか!!!がんばったらトイレを使えるようになるのかも~

お出かけの荷物が減る~

8年ぶりに我が家からおむつがなくなる~

なんて、あれこれイメージしてしまいました。

幼児教育の先生で、子どもへのはじめての「しつけ」がトイレトレーニングと聞いたことがあります。

こないだ生まれたと思ったら、もう「しつけ」そんな時期なのか~と思うと。

嬉しいけれど、ちょっと寂しい母なのでした(*´▽`*)

 

でも、トイレトレーニングってどうやったらスムーズにいくのでしょうか?

早くおむつを取らなきゃ!と躍起になってしまいそう・・・。

ママのバで開催予定の講座を予約しないと♡ですね♪

楽しく学べそう!!!

詳細はこちら☆

https://www.mamanoba.jp/seminar/index/1506

 

魔の二歳児前後はご機嫌が悪くなり退場ばかり💦ママも気が休まらない時期。

『ママのバ』なら、子連れ参加大歓迎!

お子様がちょっと大きな声を出しても~みんなニコニコ♪

もちろん、ママだけでの参加も大歓迎♡

ぜひぜひ、今後の予定チェックしてみてくださいねっ。

お気に入りの講座が見つかるはず~(*^^*)

日頃の疲れやストレスは『ママのバ』で発散~!

子どもたちとのおやつタイムはニコニコ笑顔に~♪

今後の予定はこちらから☆

https://www.mamanoba.jp/search?st=1.7&sd=2019-06-28

今なら『ママのバ』LINE@のお友達登録で

講座500円割引クーポンもらえます!

お得~!!!

http://smilemamacom.jp/mamanoba_line/

 

 

KDE夏号、いよいよ配布予定♡

 

 

本日も、

皆さんにとって、

ステキなものとなりますように☆

 

 

 

音譜その他ママ向け情報満載!

    チェックしてみてください↓

 

 
 
最新情報をお届けします