こんばんは♪

今日は、関東甲信で梅雨入りしました!

スマイルママコムスタッフのRIEです。

(「月」「水」「金」のブログ記事を担当しております。

宜しくお願いします。)

 

 

 

 

ジメジメとしたいや~な時期がやってきましたね。

と同時に、我が家にはこの時期、すべきことがあります!

それが「梅しごと」。

 

 

 

 

青梅と氷砂糖で、梅ジュースを仕込みます。

子どもたちも手伝ってくれるし

出来上がった梅ジュースは美味しいし

とても楽しい毎年恒例の我が家のしごと(^^)

作り方も簡単です。

皆さんもやってみてはどうでしょう???

 

 

 

【ママレポ】<<手作り編>>

『梅ジュース』の作り方をご紹介!

 

http://smilemamacom.jp/mamarepo_recipe_umejuice/

 

梅はアルカリ性の食品で、

クエン酸やカルシウム・鉄分といった

有機酸類・ミネラル類を多く含んでいるそうです。

 

 

疲労回復や美肌効果も期待できますよね♪

嬉しすぎる~ヽ(^。^)ノ

 

 

作り方など参考にしてくださいね ★こちら★

http://smilemamacom.jp/mamarepo_recipe_umejuice/

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も、

皆さんにとって、

ステキなものとなりますように☆

 

 

 

 

 

 

2019春 KDE 配布中!

 

 

音譜その他ママ向け情報満載!

    チェックしてみてください↓

 

 

 
 
 
最新情報をお届けします