おはようございます。

春から幼稚園生ママを卒業、

小学生ママになります!

スマイルママコムスタッフのRIEです。

(「月」「水」「金」のブログ記事を担当しております。

宜しくお願いします。)

 

 

 

 

子どもが幼稚園に入園するタイミングや、

小学校に入学するタイミングで、

「そろそろ、働く?」

なんて周囲から聞かれたりしませんか?

働くか、働かないか、悩まれているママ、

多いのかもしれません。

 

 

 

 

でも、「働く」にしても、

実際には色々な壁が立ちふさがり

そう簡単にはいきませんよね。

 

 

 

 

「働く」「働かない」・・・

本当にそれしか選択肢はないのでしょうか?

 

 

 

いえいえ、実は、

それ以外に“ママの可能性”って

大きく大きく広がっているんですよ。

そんなことに気づかせてくれるイベントが

先月行われまして、そのレポートを

本日はご紹介したいと思います♪

 

ママレポ!

 『子育てしながら私の働き方ミツケル・

働き方情報交換カフェ』開催レポート

 

 

開催レポートは ★こちら★

http://smilemamacom.jp/mamarepo_workfcafe20190117/

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

私たちスマイルママコムでは

登録制のお仕事「ママカラワーク」というものがあります。

フリーペーパーの配布やライター、営業資料の作成など、

ママがライフスタイルを変えずにチャレンジできる

小さなお仕事を登録スタッフさんに依頼しています。

 

私ももちろん、そのスタッフの中の一人です。

 

(私の場合は・・・)

子どもと触れ合う時間を大切にしたくて

自宅で、子どもの登園・登校の時間に働けるお仕事を!

ということで「ママカラワーク」の門をたたきました。

 

◎「ママカラワーク」詳細・登録は 

★こちら★

http://www.smilemamacom.co.jp/mamakarawork/

 

 

私たちのお仲間、大募集中です!

一歩、踏み出してみて下さい。

新しい、ママの可能性、見つけましょう!

 

 

 

 

本日も、

皆さんにとって、

ステキなものとなりますように☆

 

 

 

2018冬 KDE 配布中!

 

 

 

音譜その他ママ向け情報満載!

    チェックしてみてください↓

 

 
 
最新情報をお届けします