我が家のエレクトーンの変遷②~購入後の後悔~ | 気の向くままにつれづれと

気の向くままにつれづれと

中1と小4の子供をもつワーママの気まぐれな日記

 

ということで、続きです。

 

 

エレ購入を激しく後悔した理由。

 

エレクトーン(ELS-01)の契約したのが、確か2013年10月。

我が家に来たのは、2013年11月。

 

そして、確か2014年1月。

エレについて、何か調べようと思って、ヤマハのHPを見たら、

「ELS-01の生産終了」「新製品のお知らせ」の記事が。

 

 

もう目の前が真っ暗。

 

 

ヤマハでエレクトーンを習っていた私にとって、これがどういうことかすぐ理解できた。

 

 

「この子が本格的に使うようになる時、これでは対応できない」

 

 

正直、いつかはこの時がくるとは思っていたけれど、あまりにも早すぎて。

 

安くない買い物だし、もう悔やんで悔んで…

今だから言える恥ずかしい話ではあるけれど、

当時の営業さんに、

「うちが買うとき、新商品が出る話があったんじゃないですか?」

と尋ねたりもした。

 

のちに、バイタライズの話もでてきたけど、それでもすっきりしない。

 

あの時先走らなければよかった、何度も何度も思ったけれど、もう仕方ない。

プレス発表を見る前の、純粋に楽しめた約2か月は、あれでよかったのかもしれない。

だれも分からなかったんだし、って無理やり思うようにした。

 

とりあえず、しばらくはこのままで幼児科へ進級し、様子を見ることに。

 

 

 

ということで、すみません。

バイタライズ、グレードアップについては、次回。