日曜日の朝は
☁️
どんより曇り空


4本ある紫陽花の花

あじさいあじさいあじさいあじさい



地植えがふたつ

あじさいクローバー



鉢植えがふたつ

🪴あじさい



こちらの鉢植え

🪴あじさい

他の紫陽花に比べて

つぼみがなかなかつきません


 今年は咲かない年なのかな


今朝見たら

小さな小さなつぼみが

ひとつ



ありがとうꕤ…˖*



一昨日植えた

イタリアンパセリとバジル

🌿

いきいきイキイキ



パセリ とうがらし



こちら野菜のみなさんです


昨夏 

70本オーバーの収穫のあった

ゴーヤ


すっかり自信をつけた父さんは

今年も自分で

植え付けをしました


父さん!

収穫が楽しみだねー

🌵



ルパンとチナツ



くつろぐふたり



お昼のお弁当をつくりました

🍙

いつも冷蔵庫の中を

ゴソゴソして

あるもの食材であるもの弁当


*本日のメニュー*

筍ごはんのおにぎり

筍のたっぷり入った春巻き

昨晩つくった春巻きを

2本揚げずにお取り置きしておきました

鳥の唐揚げなど



そうそう昨日焼いた

パウンドケーキも持って行こう



出発です⚘˖*



新緑の中の建物


昨日来た

郷土資料館です


しばらく工事をしていた道が

完成していました


城山公園へあがって行こう!


🍁大磯城山公園🍁




従来の階段の道の他に

登りやすい

スロープの道が出来ました



ルパンもチナツも

トコトコ歩きます♪



どんよりの曇り空ですが

カンカン照りより

ずっといい⚘˖*


ハイキング日和です



美しい竹林



タッタカ歩くルパチイさんたち



郷土資料館が下に見えてきました



新緑モリモリ

🌳 🌿



みんなイキイキいぶき



わぁー 紫陽花

あじさい

開花の頃にまた来よう♪



がんばれがんばれ

もうすぐもうすぐ



展望台に到着しました

…と言っても

標高42メートルあまり

😁


かぁさんでも

ルパチイさんたちでも

気軽に足を運べます


ゆたかな自然の中に

様々な植物や野鳥の声

🌱

とてもリフレッシュできます♪


 

お天気の良い日には

大島 伊豆半島 箱根連山 富士山などが

見えるみたい



今日は

幻想的な富士山が見えました

🗻



頂上から

新緑の中を

尾根づたいに進みます



緩やかな

アップダウンの道を進み



すぐに広場に出ました


久しぶりの城山公園ですが


相変わらず

きちんと手入れの行き届いた

キレイな公園です⚘˖*



新緑のもみじ



ルパン



チナツ



ルパくーん 同じ大磯の中なのに

🌱

空気がおいしいねー



今回は郷土資料館側から

登りましたが


西側

旧吉田茂邸園側から登ると


不動池や小淘綾ノ滝など

水の音と

賑やかな野鳥のさえずり


自然の中に

身を置くことができます



旧三井財閥別荘跡地

10ヘクタールの園内


自宅から10分ほどで

🚐

日常の喧騒を忘れ

心身ともに癒されてしまいます



興味津々ふたり組



相模湾



せっかくの

ちょうどいいお天気なので

西側に

行ってみたかったけれど


半袖姿で寒くて寒くて

今回は断念

😢


次回へのリベンジです

(•̀ᴗ•́)و


ゆっくりゆっくり

降りようね



大磯の町



郷土資料館が見えてきました



ゆっくりゆっくり



ルパチイさんたち

よく歩きました


ありがとうꕤ…˖*




大磯城山公園



続いてやって来たのは

神揃山




🌸ウーちゃんご家族とのお花見🌸

楽しかったなぁ。




お弁当のつつみに

👀

くんくんお楽しみのルパン



リラックスな父さんとチナツ


のんびりだね

🌱



さぁさぁお弁当をひろげます

🍙



ルパチイさんたちも

一緒にいますよ⚘˖*



ヤギミルク

🥛🐐

ゴクゴク



🐦‍⬛💨🐦‍⬛💨



たくさんのカラスが

🐦‍⬛

大きな鳴き声で飛び交います


時に低空飛行のカラスも

🐦‍⬛



のんきに

おやつを食べている場合では

ありません



急いで片付けをして

退散します

💨

子育て中の季節だったのかな



家に戻って

お風呂にお湯を張りながら



山のトムさんを観ています



父さんは

やり残したことがあると

実家の庭へ


ありがとうございます♪



アオバト にーちゃん

城山散歩 カラスの神揃山


楽しい週末になりました

🌱


裏山を眺めながら

ゆっくり

お風呂に入ります

♨️


ケネス・グレーアム

たのしい川べ

📖

久しぶりに読みたくなりました

実家の本棚を探してみよう


自由 本 花

それと月がある

これで

幸せでない人がいるだろうか


トムさんはやっぱりいいなぁ



読んでくださり

ありがとうございましたꕤ…˖*