水田に
たっぷり流れ込む

八ヶ岳の湧水


ものすごい勢い

豊かな水






八ヶ岳の雪溶け

冷たい



たんぽぽの群生



種撒きを待っている

ふかふかな畑たち



田植えを待つ水田と

たんぽぽ



八ヶ岳連峰



小さな食堂

山ひこさんへ

  


小さな食堂 山ひこさん


だいすきな吉美さんに

会いにきました


おだやかな優しい

吉美さんの笑顔

(⸝⸝´❛ᴗ❛`⸝⸝)

お会いできました


吉美さんの作る

自家製野菜

春のランチ


どんな春かな

楽しみにしていました



ルパチイさんたちも一緒です♪


父さんと

Aランチ Bランチを

ひとつずつ



父さんは

Aランチ



かぁさんは

Bランチ


でも結局

豚汁とミネストローネを

交換したり


おにぎりひとつと

フォカッチャひとつを

トレードしたり♪


A Bランチ

ふたつを満喫

ウインク

山ひこさんの春

☘️


サクサク芹の天ぷら

やわらかクレソンのサラダ

自家製ドレッシングも

クレソンによく合います

蕗味噌おにぎりは

とても楽しみでした


だし巻き卵

お漬物3種


春の恵み

すべてが美味しい。



父さん

ハンドドリップ珈琲

山ひこブレンド


かぁさん

ジンジャー紅茶

自家製生姜シロップ入り


手作りチーズタルトも

いただきました


吉美さん

ごちそうさまでした。


そして

山ひこさんにお伺いをしたら

ぜひ

拝見して

読んでみたかった

山ひこ文章

📖

なんだかね

子どもの頃からの

わたしの本棚を見ている様

📖

ホッツェンプロッツ

長ぐつ下のピッピ

人生フルーツ

つばたひでこさんの本2冊

辰巳芳子さん

慎みを食卓に

まだまだまだまだ。。。


父さんは柿の本

わたしも一冊

舞い上がり🪽

何を読んでいたのかな


もっとゆっくり

もっともっとゆっくり。


本棚の下に置いていた

大きな

ちひろさんの額


2年前

黒姫童話館で買って帰った

ポストカードと同じ絵

◟̆◞̆♡


居心地が良いので

つい長居


カブト

五月の節句

兜が飾ってありました


ゴールデンウィーク中なので

席を空けましよう

🪑


吉美さん ご主人

山ひこランチ

ごちそうさまでした。


またゆっくりと

寄らせてください。


ありがとうございました

ꔛꕤ*。゚



なかなか見られない

この空大迫力



以前

吉美さんに教えていただいた

八ヶ岳 ばん・パ・パンさん

🍞



明日の

パンを買いに寄りました

🥐

朝食が楽しみです♪


ありがとうございましたꕤ…˖*



父さんとルパンの

あとに続きます

🐇

ぴょんぴょん



あたしものぼるわよ



天空カート



高低差200メートルの道のり

自動運転のカートに乗って

登ります


ルパン

ꉂ🤣𐤔

怖い😱怖い


父さんから離れません



冷静な大人のチナツ



ヒンヒン言いながら

父さんにしがみつく

ルパン

ꉂ🤣𐤔



ルパンくんったら

どうかしているわね

余裕のちーちゃん

◟̆◞̆♡

ふふふっ兄と妹



ゆっくりゆっくり

25分をかけて


白樺の木立の中を

上がって行きます



中央アルプス



父さんったらね…



ルパチイさんたち



頂上は寒かったので



帰りは

ビニールのカーテンを

下ろしていただきました


ぽかぽか

ありがとうございましたꕤ…˖*


出発です♪



ゆっくりゆっくり

25分をかけて下ります


おなかをペタンと付けて

くつろぐ ちーちゃん


余裕のチナツ

眼下の景色を楽しみます♪



ヒンヒンルパン

😆

ルパくん 大丈夫だよ



さげさげのしっぽ

😆😆😆



🕒

原村 自由農園さん


こちらのお店も

吉美さんに

教えていただきました


野菜やお肉

食材を買って



薪ストーブ


お世話になります



野鳥たちのさえずりが

迎えてくれました

👏

ありがとー!!

ありがとう!!


何回も

何回も言ってしまいます



今夜のしたくをすすめましょう



父さんを熱心に見つめる

ルパチイさんたち



小さなバーベキュー台

2023年 春の旅で購入しました




ゆっくりと

火を起こしていきます

🔥

勉強熱心なチナツさん



ルパンさんも仲間に加わります



薪ストーブの枝をさがす

父さん



ノコを忘れて

思うようにならないらしい



ちょびっと

ꉂ🤣𐤔




ルパチイさんたちと一緒に

枝や松ぼっくりなど 

集めてきました


昨日掘った筍

ホイル焼きに


春の贅沢〜♡



薪ストーブ

暖かいなあ



ルパチイさんたち


この

お茶の間感

まったりだー



かぁさんも

お茶の間に仲間入り



熱々の筍に鰹節とお醤油

😆

宴のはじまりはじまり

🍻



おいらたちにも

おいしいもの おくれよ♪



お肉

🍖 🥩

焼けたよー

ちーちゃんもおいでー

どうぞー



火を吹き

枝を焚べ


パチパチパチパチ

枝の焼ける音 炭の匂い


ゆっくりゆっくりな夜




火を起こして

そろそろ5時間が経ちます

🔥

ゆっくりゆっくり


素敵な

美味しく楽しい♪

ゆっくりな

一日になりました。



ありがとうございましたꕤ…˖*





まだまだ吹く吹く

あーのんびりだ