すずらんの妖精 | 可愛くて優しいパステルア-ト教室。わくわく楽しく簡単に。スマイルア-ト工房代表 まつざきみゆき~知多半島

可愛くて優しいパステルア-ト教室。わくわく楽しく簡単に。スマイルア-ト工房代表 まつざきみゆき~知多半島

わくわく楽しく簡単に♪指で描くほっこり優しいパステルア-ト教室。誰もが思わず笑顔になっちゃう可愛い作品を作ります(^o^)

こんにちわ(╹◡╹)

指で描く 可愛くてほっこり優しいパステルアート教室「スマイルあーと工房」
まつざきみゆきですチューリップピンク


{6E825220-71A4-44CC-93CA-E58BD1E3A7A6}



すずらんが描きたくて 挑戦してみましたブルー音符

遊び疲れた すずらんの精がお昼寝しています✨


ミツバチとかちょうちょとかも描けば良かったかな💕


ところで

パステルとはまったく関係のない話なのですが

{2E179452-5D38-4D4E-9E3F-D2FE10453BA6}



じゃーん🌟🌟🌟


わが家に
ピアノがやって来ました!

実はこれは2台目で

長女、次女、長男はピアノを習っていたので
以前は置いていたのですが
だいぶ傷んできて 音が何ヶ所か出なくなり
処分してしまったのです。


もうピアノには縁はないなー
と、思っていたのですが

中学生の次男くんが

「オレは保育士になる!!

と、小学生の頃から言い続けていて
何回聞いても「保育士になる」そうで
それならピアノ習わなくちゃアセアセもう 遅いくらいじゃないの!?
慌てて 先生を探しました。

1年前に引っ越してきてるので、今のご近所さんに
「近くにピアノ教えてる先生はいませんか?
と、聞いたところ

「まつざきさんちから歩いて10歩のところにいるよ」

びっくり
そんな近くに!?


そんなこんなで 明日からレッスンに行くことになりましたルンルン


すると
ピアノなんてまったく興味のなかった 中学1年末娘が

「オレもピアノやる。」

注) 女の子です…

この末娘、
わが家の子供たちの中でダントツに飽きっぽい性分で  これまで習い事が続いたことがないんですアセアセ

「こーちゃんはさ〜、おじゃくんが習ってきたら おじゃくんに教えてもらえば良いんじゃない😅❓」


「オレもピアノやる。」

注) 女の子です…



以前も、次男について習字を習いに行った時に
とってもとっても優しい先生に
「こーちゃん、この辺をもうちょっとだけこうしたらもっとキレイな字になるよ✨」

と、優し〜く教えてもらったのに


いいのこれでっ」

と怒り出し、1時間泣き続け  習字教室出入り禁止になった…というツワモノなんです
笑い泣き

まぁでももう中学生だしね…

もしかしたら、もんの凄い才能が目覚めちゃうかもしれないしね…

とりあえず末娘は 兄の見学に行くことになりました😅


ではでは、

お読みくださり
ありがとうございましたラブラブ