最近撮った写真は



 おはようございます。お読みいただいて、とても嬉しいです。ありがとうございます。


昨日、腎臓内科栄養指導を受けて参りました。一番嬉しかったのが、適量の生野菜ならば大丈夫と言われたことです。マヨネーズなどもO.K.とのこと。


生野菜はカリウムが多いので、先入観で勝手に諦めていました。


体重の管理も今のところ、問題なしでした。スィーツも半分にして食べたりしていて、工夫がみられていいとのことでした。

 

私は牛乳が大好きなのですが、たんぱく質が多いので、あまり勧められないとのことでした。とても残念です。


食事の記録に対して、色々なアドバイスを頂戴いたしました。管理栄養士さんもすごいなぁと感じました。


本日の朝食のメニュー、揚げ物ばかりです。えび天は、地元の惣菜店さんで買っています。


野菜、彩どり鮮やかなパプリカがアクセントになっています。


飲み物は、ハーブティーです。ペパーミントが気に入っています。はまりつつあります。


ご飯は、カロリーの関係でカットしました。スィーツは、「どらもっち」半分です。


生野菜が食べられて、笑顔になりました(^^)満足度の高い朝食でした。


最後までお読みいただきまして、深謝申し上げます。時節柄、御身大切にされて下さいませ。



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する