おはようございます。お読みいただいて、とても嬉しいです。ありがとうございます。


昨日の外出の様子、世話人さんに頼んだ買い物のことをご紹介していきます。



PayPay残高が後わずかになってきました。午後から、ローソン銀行ATMに向かいます。

最初のチャージは、オーナーさんに教えていただきました。焦りっぱなしでした。

前回は、グーグルで調べて手順をメモ帳に書き留め、チャージに挑戦しました。何とかクリアー出来ました。

今回は、メモ帳も見ずにかなりスムーズにチャージ出来ました。とても嬉しかったです(^^)


「主婦の店 長浦店」さんへ行きました。アイスと減塩お煎餅を買いに、それとメンチカツです。このお店のメンチカツとコロッケは、油が良いせいか美味しいです。


お菓子をつい買ってしまいました。
オランダ屋さんの銘菓です。お坊さん時代、よく買いに行きました。


夜勤の石橋世話人さんが「牛久饅頭」を買って来て下さいました。ただ今、牛久饅頭にはまっています。


一日一個、味わって食べています。楽しみの一つです。


吾妻堂さんがサービスで、くださいました。商品名は、「チバニあんパン」です。とてもありがたいです。

やりくりをしながら、地域の銘菓が買えて幸せです。ありがたいです(^^)

最後までお読みいただきまして、深謝申し上げます。時節柄、体調管理に充分ご留意下さいませ。