おはようございます。お読みいただいて、とても嬉しいです。ありがとうございます。

今回の話題は、「御守」です。
去年のお正月は、就労移行支援事業所の通所者さん達と初詣に、神社へ行きました。

そこで御守を買いました。持病は色々抱えていますが、大病せずにすみました。ありがたく思いました。

事業所を退所してしまいましたので、当初一人で神社へ初詣に行くつもりでした。

タイミングが合わず、神社へ行けませんでした。御守も買えませんでした。

今年は、お寺さまから御守を授与していただこうと決めました。

福井のK上人に、アドバイスを受けまして、顕本法華宗 総本山妙満寺さまのホームページを検索しました。

顕本法華宗は、令和元年まで私が所属していた宗派です。

御守(赤・緑) 700円(税込)
京都・西陣織の金襴仕立ての御守です。古くから妙満寺に伝わるご本尊をお包みし、お持ちになる方の御守護と所縁吉祥を祈念しています。

釣鐘御守 500円(税込)
当山霊宝「安珍清姫伝説の鐘」をかたどった可愛らしい御守です。「身体健全」「学業成就」など5種類あります。

ホームページからの引用です。
注文書がPDF形式となっていて、FAXでの受け付けとのことです。

パソコン等の知識が豊富な方ならともかく、パソコン初心者には購入へのハードルがちょっと高いと感じました。

Y上人から本山パソコンのアドレスを伺っています。ご相談を持ち掛けてみようと思っております。

最後までお読みいただきまして、深謝申し上げます。時節柄、体調管理に充分ご留意下さいませ。