幸せと喜びを見つける専門家 入江和子です

 

 

 

 

 

 

わたしを知る方法として、

血液型診断や

誕生日を基にした星座占いやなんとか診断など

色々楽しく見てきたけれど、

いくつかのパターンに当てはめるものは

いつもどこかで

当たってるところもあれば、

ちょっと違うなってものが多かった

 

 

 

星占いなら

12個のパターンに入れられるのじゃなくて、

生まれた場所や何分生まれまでの違いにこだわって見てくれる占星術が好き

 

 

 

数あるカラーセラピーの中で

わたしがどうしても惹かれてしまったキュービックは

そんなオーダーメイドで自分を知るコトができるところがお気に入り

 

 

 

使う色は10色だけど、

10個のパターンに当てはめるわけじゃなくて、

色の組み合わせで

グループ分けされないオーダーメイドな自分がありありと見えてくる

 

 

 

例えば、二人の人はいて

心の中に同じように強い赤を持っていても

その強弱の違いや

赤の他にオレンジが強い人か緑が強い人かで

その2人の人となりは違ってくる

 

 

 

たった10色ではあるけれど、

その心の中にどの色をどれくらいの強さで持っているかで

人の個性は無限大に表現できる

 

 

 

だから、

キュービックで心を視覚化すると、

その人が何に喜び、何に苦しむのかが

見て取れるんです

 

 

 

そうして見たものは

決してあなたを「そういう人だ」と決めつけるものではなくて、

「今のあなた」を表現しているだけのこと

 

 

 

色が見せてくれるあなたの心の現在地は

あなたはこういう人ですって型にはめるものではなくて、

唯一無二のオーダーメイドなあなたの今の心の色模様

 

 

 

「今のあなたの現在地」を見た結果、

満足ならばそのままでいればいいし、

もっとこういうふうに生きたいという望みがあるなら、

それに向かえばいいんだから、

その行き先を決めるための現在地確認なんです

 

 

 

人は誰しも心の中で、

より良くなりたいと思っているものだし、

 

 

 

実際、

人の心は環境とともに変化し、

経験とともに成長します

 

 

 

例えば、今は赤が一番強くても

あなたが他の色になりたいと願って

恐れずたくさんの新たな経験をしたり、

コミュニケーション力を磨いたりすることで

心の色を増やしていくコトができるんです

 


 

そんな心模様の成長を親子で楽しみませんか♪

 

 

 

お子さんとママの今の心模様を見比べてみると

お子さんのこともママ自身のことも

もっともっと愛おしくなる学びです

 

 

 

↓ ↓ ↓

 

クローバー子どもの心を育てるキュービックマム講座

 

https://resast.jp/page/event_series/51148

 

 

 

クローバー「幸せを創るために 

 あなたがあなたを支えるチカラ」無料診断

 

https://resast.jp/page/fast_answer/6061

 

image

 

 

 

あなたにとって

今日も良き日でありますように虹

 

 

 

 

クローバー 入江和子のプロフィール

 

 

【メールでつながる】

 

宝石赤 本当の幸せを手に入れるメルマガ(無料)

宝石赤 公式LINEアカウント(無料)

 

 

【会ってつながる(オンラインもあり)】

 

宝石赤 現在募集中の講座・イベント

宝石赤 安心の中で一歩踏み出すセッション 
宝石赤 本当の幸せに向かって知識を学ぶ講座

宝石赤 色を使うお仕事にプラスワンする講座

宝石赤 各種団体での講話活動

 

 

クローバー お客様の声

クローバー ご質問等わたしへのメッセージ

クローバー 入江和子のFB

     リクエストうれしいです♪

 

ちょっと照れるすまし顔( *´艸`)