自民党総裁選挙告示。 | 後藤茂之オフィシャルブログ「PEOPLE FIRST!」Powered by Ameba

自民党総裁選挙告示。

1.9月8日、自民党総裁選挙が告示され、石破茂、菅義偉、岸田文雄三氏が届出を行いました。午後1時には早速、三候補の所見発表演説会が開かれました。9日午後1時からは青年局・女性局共催による公開討論会、12日午後1時からは日本記者クラブ主催の公開討論会が開催されます。

石破茂 元幹事長  (63)   水月会(石破派)

菅義偉 官房長官  (71)   無派閥

岸田文雄 政調会長(63)    宏池会(岸田派)     【届出順】

 

2.与党第一党の自民党の総裁は、議院内閣制のもとでは次期総理大臣に指名されることとなりますので、多くの国民の皆様に将来へのビジョン、理念、人柄などをチェックしていただきたいと思います。長野県連で行う党員・党友投票についても、党員・党友の声を総裁選に反映させるため(両院議員総会で国会議員票に加えて各県連代表に与えられる三票をドント方式で比例配分)、本日付で自民党党員に対して長野県連から郵送される投票用紙で、一票を投じていただきたいと思います。(13日着が期限)

 

3.因みに、私自身は、①安定感があること、②秋冬に向けての新型コロナウイルス感染症防止対策や経済対策をすでにまとめている安倍政権の政策を継承することを表明していること、③二世三世議員ではないたたき上げの無派閥議員であることから菅義偉(すがよしひで)官房長官を支持しております。本日、菅義偉長野県選対本部長を委嘱されています。急な日程の総裁選ですが、総裁選挙への御参加をお願い申し上げます。

 

4.新型コロナウイルスの感染防止と経済活動の回復を何とか両立させ、コロナ後の「新しい日常」を切り拓いていくため、厳しい現状を『ともに超えていく。』ことが必要です。