2017-10-26 14:48:09

当選後、早速始動。

テーマ:ブログ

1.10月23日(月)には、8:00に共同記者会見を行なった後、木曽郡各町村をまわって、当選報告の万歳と御礼をさせていただきました。夕方は、テレビの生出演。

 

2.10月24日(火)、25日(水)には早速上京し、政調会長と今後の政策運営の進め方について打ち合わせを行ないました。税制改正の議論の進め方、予算編成の状況等について、各省局長から状況報告を聞き、差し当たりの指示もしました。税制改正作業日程は例年より少し遅れますが、予算編成日程は遅らせずに進めます。

また選挙直後より長野県南部国道、木曽郡町村長会による要請活動も始まりました。豊平小、宮川小、広丘小の元気な小学生の国会見学の質疑も印象的でした。

 

3.10月26日(木)には、地元に戻り、各市町村後援会長、三役に御礼の挨拶をさせて頂き、改めて皆様のあたたかいお気持ちに心からありがたいと感じました。本当にありがとうございます。

 

4.国道20号諏訪バイパス都市計画・環境アセスメントの手続きにおいては、10月26日に長野県知事の意見を聴取しました。知事の意見では、地下水については工事実施箇所だけではなく、その下流へ影響が生じる可能性があるため地下水の広域的な連動性を把握できるよう調査地点を設定し、事業による影響について適切に予測及び評価を行なうこととされています。学識者から技術的助言を頂くため水文(すいもん)環境(地下水)の検討委員会を設置することとし、12月上旬までに第1回会議を開催したいと考えています。アセスメントの手続きは順調に進んでいます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

後藤茂之さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース