(2日目)木曽遊説 | 後藤茂之オフィシャルブログ「PEOPLE FIRST!」Powered by Ameba

(2日目)木曽遊説


2日目は木曽地区を北から南へと遊説しました。

12時過ぎ、太陽の丘公園にて御嶽噴火災害犠牲者の皆様へ献花を捧げました。戦後最悪の噴火災害から3年が経ちました。58人の犠牲者と5人の行方不明者の方々のご冥福をお祈りいたします。噴火災害への対策にも後藤しげゆきは一生懸命に取り組みましたが、御嶽山を中心とした地元経済は厳しい状況が続いています。山や森林を守りながら、地域社会が活性化するように、皆様と共に知恵を絞り、心を一つにして地域の復旧・振興に努めて行かなければならないとの思いを強く致します。

15時には木曽町文化交流センター駐車場で木曽郡出陣式を行いました。

明日は岡谷、下諏訪を回ります。

(H)