6月14日(火) | 後藤茂之オフィシャルブログ「PEOPLE FIRST!」Powered by Ameba

6月14日(火)

6月14日(火)

 午前中は、相談事の客数人。政策の進行状況について関係者からヒアリング。テレビでは国会中継が放映されていましたが、震災復興対応に与野党の協力が必要であることに全く異論はありません。しかし、政府与党が実際の復旧・復興に当たっての権限や統治権をもっていることを忘れて、与党が野党にもたれかかってくるのは、責任放棄としか言いようがありません。代わりにやらせてもらえば、どんどんやるのにと心から思います。


 夜は、『後藤茂之を励ます東京の仲間の会』をホテルニューオータニにて開催。発起人を代表してオリックスの宮内会長、後藤を囲む経済人の勉強会を代表して全国建設業協会会長 淺沼組浅沼社長、党からは、石原幹事長、逢沢国対委員長、小坂参議院幹事長等から過分のお言葉をいただきました。ホテルの大宴会場いっぱいの500人を超える皆さんのご支援に心から感謝を申し上げます。捲土重来を期して懸命に『ゼロからの挑戦』をすすめ、国のためにしっかりと働いて御恩返しをさせていただきたいと思います。皆さんの温かさをしみじみと感じる夜でした。本当にありがとうございます。