新年行事始まりました | 後藤茂之オフィシャルブログ「PEOPLE FIRST!」Powered by Ameba

新年行事始まりました

1月4日(火)

 新年行事が始まり、諏訪市賀詞交換会、下諏訪新年祝賀会、塩尻市新年祝賀会、岡谷市新年祝賀式、茅野市新年名刺交換会に出席し、皆様にお目にかかりました。本年も宜しくお願いします。経済・社会情勢が厳しい中、本年がより明るい年となるようお互いにがんばりましょう。政治もその責任をしっかり果たさねばなりません。


 夕刻は、『ウィーン・ヨハン・シュトラウス管弦楽団ニューイヤーコンサート2011』を岡谷市カノラホールに聴きに行きました。ウィーン気質ともいうべきウィーン流の気負いのない優雅なワルツは大変に楽しめました。


 地域の新年会にも顔を出させていただき、大変に充実した忙しい一日でした。『がんばれ。』『このままではいけない。』『応援しているから。』などと多くの皆さんに声をかけていただき、本当にうれしく、ありがたいと思います。何としても期待に応えねばならないと感じます。


 夜遅くまでかかって昨日読み残した安岡正篤『禅と陽明学』を読み終わりました。読んでいること自体が楽しみです。安岡先生の和漢洋、古今東西の別ない深い学問・読書の探求に改めて感心させられます。高い精神性、人間性を持って日々暮らしたいと思います。