『後藤茂之を励ます東京の仲間の会』を開催 | 後藤茂之オフィシャルブログ「PEOPLE FIRST!」Powered by Ameba

『後藤茂之を励ます東京の仲間の会』を開催

6月9日(水)

 長野県諏訪市生まれの『すかいらーく』グループ前社長、茅野亮取締役最高顧問のお別れの会に出席。昭和37年に創業以来平成15年にはグループ3000店舗をほこる当時としては新しい時代を拓くニュービジネスを御兄弟とともに築かれました。大変お世話になりましてありがとうございました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。


 ここのところ理髪に行く間もなくせわしくしていたため、パーティのためにあわてて床屋さんに行ってさっぱりしました。とても気持ちがいいです。昼には、マスコミ関係の方と懇談。午後は中堅の先生方と懇談。


 夕方には、『後藤茂之を励ます東京の仲間の会』を開催したところ、500人近い大勢の皆様においでをいただき、誠にありがとうございます。厳しい状態の中での暖かい御支援に心から御礼を申し上げます。発起人代表のオリックスの宮内義彦会長・CEO、『若手経営者による後藤を囲む会』を代表して全国建設業協会会長浅沼健一浅沼組社長から心のこもった暖かい励ましをいただきました。党からは、石原伸晃先生、大島幹事長、田野瀬総務会長、林芳正参議院政審会長から『中央にいないと困る』、『東京で働かせすぎて落選させたのは日本の政治にとっての大損失だ』等々と過分な御祝辞をいただきました。一日も早く、政策立案の現場でしっかりと働けるよう地元活動に懸命にがんばりたいと思います。昼にも集まった中堅のメンバーも何とかして私達の新しい政治に対する思いを国民に伝えなければならないと話をしました。パフォーマンスもまた少しぐらい必要かもしれませんが、真に責任ある理念の通った政治を行うことが必要です。


後藤茂之オフィシャルブログ「PEOPLE FIRST!」Powered by Ameba