新総理は誕生しましたが・・・ | 後藤茂之オフィシャルブログ「PEOPLE FIRST!」Powered by Ameba

新総理は誕生しましたが・・・

6月4日(金)

 民主党代表選挙で菅代表が誕生し、総理大臣に選任されました。反小沢勢力の結集による反小沢選挙が行われたと言われますが、看板を替えてクリーンなイメージというだけで民主党のかかえていた諸問題が解決されるわけではありません。

 

 木曽漆器まつりに参加。

木のぬくもりを大切にする森林文化のすばらしさを改めて感じます。平沢の街並みについても、伝統産業が残る伝統的街並みとして『重伝建』の新しい類型をつくってその指定をうけたものです。序々に町並みに手が入っていくのをみて大変うれしく思います。