諏訪大社御柱祭里曳祭2日目 | 後藤茂之オフィシャルブログ「PEOPLE FIRST!」Powered by Ameba

諏訪大社御柱祭里曳祭2日目

5月3日(月)

 朝早朝より前宮の建御柱の準備、冠落しをみてまわりました。その後、本宮にむかって各お宿に顔を出しながら歩き、昼前には、本宮階橋に近い日東光学の桟敷席をお借りした後藤後援会2日目のお宿に到着しました。ちょうどお宿前から鳥居前(階橋)までの間、村井知事や山田市長と共に本宮一の柱にのらせていただきありがとうございました。本宮の四本の柱は宿前でとまりますので、皆さんとお目にかかれありがとうございました。よい席を貸していただき、本当にありがとうございました。


 柱の通過しない時は、沿道周辺にあるお宿に顔を出させていただき、結果としてお酒もたくさんいただきました。体重の増加のことを考えるとショックは隠せませんが、皆さんと大さわぎで楽しかった。結構疲れて6:00前には引き揚げました。