息子9歳

娘7歳


我が家、夫婦の実家が居住地からそれぞれ遠いところにあるので、長期休みは必然的にどちらかの実家へ帰省となり、滅多に家族旅行などしなくなってしまいましたショボーン 近場へお出かけも本当に近場(市内〜近隣自治体)なのでまあ出不精一家です(笑)


そんな出かけない我が家、

先日少し遠出をして遊んできました爆笑




富士山の裾野にあるテーマパーク、ぐりんぱ富士山!!

娘がシルバニアファミリーを好きなので連れて行ってあげたいなとずっと考えていてやっと行けました爆笑 気温が5℃前後下界より低いと聞いていましたが、本当に涼しくて快適!! 夕方は少し冷えるくらいでした。アスレチック的なアトラクションや謎解き要素のあるアトラクションなどもあるので、息子も退屈せず楽しんでいましたキラキラ 


午前中は富士山に霧がかかっていてなかなか見ることができなかったのですが午後になり短い間でしたが雲と霧が晴れたのでその瞬間にショコラうさぎさんたちとパチリカメラ さて、シルバニアのショップで何か欲しいものあればお土産でも買うか?とショップへ行き、普段は子どもたちにやらせることがほとんどないクジ(ガラポン)をやってみることに(ハズレると思ってたんと違うとなって不機嫌になるでしょ…。)


で、

娘、まさかの金ポーン





これ
当たりましたポーン

「あ、金でました〜。今賞品用意するねニコニコ」とショップのお姉さんに言われても理解してなかった娘。「どうぞ!おめでとう!」と渡されてようやく自分が当たったことを理解する(笑) お店にいたお客さまたちから拍手されて照れくさそうにしていました爆笑

ちなみに息子は最下位の白(笑) 彼は根っからの運のない男なのです笑い泣き 最下位とはいえ、ステッカーと赤ちゃん人形のベビーカーをもらい、それはそれで嬉しい息子。我が家のシルバニアの赤ちゃんたちを乗せられるねとニコニコしてました爆笑

久しぶりの家族でのおでかけ、子どもたちも楽しめたし私たちも自然の中で子どもたちと過ごせて良い1日でしたルンルン