息子9歳

娘6歳


この1ヶ月、息子の靴下に穴があくこと3足目ポーン


なんで!?

娘はあかないのに!!


アイツだけですよ。

頻繁に靴下に穴があくの…もやもや


爪が伸びてるわけでもなく、靴が合ってないわけでもなく、なんで息子だけこんなに穴があくんだろう?と不思議だったので、息子に休み時間の過ごし方を聞くと、 


「ドッチボール。中休みも昼休みも晴れてれば絶対ドッチボール。」


と。


それだ!!

担任の先生とお話する機会があったので休み時間の過ごし方を聞いてみると「息子君、外に出られる日は必ずドッチボールしてますね〜爆笑 最近上手な子の投げるボールが取れるようになったと大喜びしてましたよグッ」とのこと。お、おう…、そうか、上達してんのか…。うん、じゃあ靴下に穴があくのも仕方ないよね。足、踏ん張るし…。


慌てて買いに行かなくても良いように、息子の靴下は多めに用意しておくことにします真顔