息子9歳

娘6歳


先日のお話。

またプチフランス焼こうかな〜?と呟いたところ「久しぶりにベーグルが食べたいから焼いてや」と夫から言われ、よし!じゃあ“明日のパン”はベーグル!とこねこね始めました爆笑


ベーグル、水分少ない生地だからかたくてこねるのしんどいんですよねチーン なかなかこねあがらず黙々とこねていると「大変そうやな?今こそ筋トレで鍛えた腕の出番やん!筋肉」と(笑) あ、そうなんです。実は昨年の8月終わりから週3でおうちトレしてますダンベルこの話はまたおいおい


そんな訳で焼き上がったベーグル下矢印




成形が下手すぎてケトリング中につなぎめが剥がれました…もやもや とりあえず無理やりくっつけて焼いたけれど、形が歪すぎてショボーン まんまるのぷくっとしたベーグルを焼けるようになるのはいつになるでしょう…チーン