息子9歳

娘6歳


娘、今年満年齢で七五三のお祝いの予定ですニコニコ 体も小さいので、お着物のサイズを考えると満年齢でやる方が良いかなとキラキラ


とりあえず、神社へのお参りは秋にして前撮り写真を撮ろうと先日スタジオへ家族で行ってきました爆笑 写真を撮るにあたり、悩んだのがお着物。スタジオでレンタルも出来ますが、私の祖母が私の七五三にと一緒に選んだお着物が実家にあり、状態が綺麗ならば娘が着るのも良いなと思っていました。でも、1番は娘の気持ちグッ 実家から持ってきたお着物を見せてどんな着物かを説明。もちろんスタジオで娘が素敵だなと思うお着物を選んで着ても良いんだよと添えて。


私の着物を見た娘は

「すごい!ママが着たの!?かわいいお着物だねハート 私、これ着てもよいの?」

と。


え?

着てくれるの!?びっくり

それじゃあ、神社へのお参りは娘ちゃんが選んだお着物にしようねと、撮影は数10年前のお着物ですることになりましキラキラ


そして出来上がったのがこちらの写真下矢印



お顔は隠れていますが、娘に本当によく似合っていて夫とびっくり!! 実母や義母にも見せましたが、2人ともとてもよく似合っていてまるで娘のお着物みたいと爆笑


もっと古臭い感じになるかと思っていましたが、そんなことはなく、これはこれで良いかなと照れ 祖母もひ孫が着ているのを空から見て、喜んでくれていたらいいなおねがい