息子9歳

娘6歳


“明日のパン”シリーズ(笑)

唐突なシリーズ化(いつまで続くかもわからないのに)


先日ネットで買っていたパン型(1斤)が届きました!!




シフォン型

タルト型

と共にニコニコ


そんなわけで、さっそく山形パンを焼いてみましたパン 結構、ゆるめの生地で手にベタベタつき、こねづらいんですねびっくり 粉の分量が変わると仕上がりに影響がでるかな?と思い、打ち粉はほぼせず。ベタつきがなくなるまでこねこね、バター入れてさらに頑張ってこね、発酵を経て、型にいれてオーブンへ爆笑




焼き上がった!!


ちゃんと計量して2つに分けてから型に入れたのに、何故か左右差が出るところに私の雑さ加減が表れていますね(笑) 家族で朝ごはんに食べましたが、シンプルな食パンと言った感じで朝食にピッタリでしたチョキ


先日追加でまた強力粉を買ったので、また焼こうと思います爆笑


ちなみにいつも買っている粉はこちらの下矢印


焼いている時の香りもとても良いですルンルン