息子9歳

娘6歳


我々夫婦、エスニック料理が好きですナイフとフォーク

留学時代、ベトナム料理やタイ料理など友だちとよく食べに行っていました爆笑 私も、日本にいた時はあまり馴染みがなかったけれど、留学中に出会った友人の影響で食べるようになりました。


ただ、子どもがいるとなかなかエスニック料理って手を出しにくいアセアセ 香辛料が強いと子どもたち嫌がりますからね。そんな中、マッサマンカレーなら辛くないから子どもたちも食べられるかな?と購入しましたキラキラ


カルディで!!



鶏肉とじゃがいも炒めてこれを入れて煮るだけルンルン かんたーん爆笑 


子どもたちは初めて出会う味だったけれど、「タイっていう国のカレーだよ。いつも食べてるカレーとは味が違うけどこういうカレーもあるんだよ」と説明すると「こういうカレーだと思えば美味しいね」と納得していましたニコニコ 


うーん、

グリーンカレーも食べたいなぁ。でも辛いですからねショボーン 子どもたちがいない時に作るしかないなぁ。