息子6歳

娘4歳


まもなく息子は卒園卒業証書

にも関わらず、まだ娘は2年間幼稚園だしと購入してしまったのがこちら下矢印



自分でご飯を詰めてなんとなく形を整えてそれっぽく猫の顔にしてたキャラ弁?を作ったりはしてましたが、こう言う型があればもっと可愛らしく出来るかも?と思って口笛 おにぎり型だけでなく海苔もパーツの形に型抜きできるのも良いなと。


で、

さっそく息子のお弁当作りに使用!




かわいー(クマは)ラブラブ

いかんせん、キャラ弁を作ったことがあまりないのでどう詰めれば映えるのかわからない自分(笑) とりあえず型を使えばおにぎりは可愛らしく作れることがわかったので、詰め方を研究しようと思いますキラキラ 園でピックは使用しないようにと言われているので小物で装飾出来ないのはちょっと不便なのかも。


兄のお弁当を見た娘(この日は遠足だったので食べやすい様にとおにぎり弁当を作りましたニコニコ)が自分も作って欲しいと言うので次のお弁当の日は2つクマさん弁当を作ってあげようと思いますルンルン