息子6歳

娘4歳


と言うことで

明けましたね門松


大晦日は子どもたちに今夜は遅くまで起きていいよと伝え、普段なら絶対に出さない夕食後のお菓子も特別に出して家族でのんびり過ごしましたウインク 一昨年の大晦日は娘は21時過ぎには寝てしまい、息子も22時半には寝た記憶があるのですが、今年は2人とも0時まで起きていましたびっくり 絶対寝てしまうと思ったんですが…。そんな訳で年越し蕎麦も家族揃って食べることができましたルンルン


元旦はお節料理。

とりあえず作れそうなものは使ってあとは購入しました。


蒲鉾、伊達巻、ハム2種は購入

初めて海老を煮てみましたが美味しく出来て感動。定番メニューにしたいですキラキラ


お重がないのでテキトーにお皿にてへぺろ

やっぱりそんなに大きくなくていいからお重買おうかな。帰省ナシともう少し早く決めていればもう何品か作れたけれど今年は仕方ないですね。


今日は家族でお家でのんびりしていたので明日は初詣に行こうかなぁ爆笑