起業初心者さんのSNS集客はじめの一歩 ~インスタやアメブロで夢を叶える方法~ -24ページ目

起業初心者さんのSNS集客はじめの一歩 ~インスタやアメブロで夢を叶える方法~

集客迷子になっている起業初心者の女性へ、インスタをはじめとしたSNS集客のゼロイチをアドバイス!集まるコンセプト作り、チラシなどの販促ツール作成、商品作りも‘まるっと’サポートOK。起業初期に必要なすべてを、親切丁寧にお伝えします。

★本日の記事★
いつの時代も、リアル交流での
人脈作りが起業成功の秘訣!
そこから始まる出会いはあなたの財産に!

 

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SNS発信ナビゲーターの雪下麻子です。


今日のテーマはこちら!



「集客も人脈作りのための交流も、
SNSだけで済ませたい」
と思っているとしたら、要注意!

よくある広告にだまされているかも!



多額の広告費が使えないと、

SNSだけでビジネスを

済ませるのは不可能です‼️




経費に余裕がなく、広告費など

使えない起業初心者さんならなおさら、

人脈づくりや集客は

 

SNSとリアルのハイブリッド

 

が効果的。

 

SNSで10回いいねをやり取りするより

リアルで1回会う方が

覚えてもらえるからです✨

「コロナ禍だからリアルは…」

それはもう過去の言い訳です。

感染者数に関係なく、今

リアル交流の復活の流れが来ています。

ぜひ積極的に参加しましょう🙌

 

 

そして、リアルで会う時

確実に覚えてもらうためには

印象を残すことが大切。

そんな時にサッと渡せる名刺は

必須アイテム。


イマドキ名刺?
いえいえ、今でも名刺です。
 

<このご時世でも名刺が必要な理由>

①その場でSNS交換できるとも
限りません。
名刺なら渡すだけ

②お相手が名刺をくださった時

お返しできるものがあれば

恥をかかずに済みます
できる人ほど今でも名刺を

使っています。

③口頭だけで自己紹介するより、
写真やその他の情報が載った名刺を

元にお話した方が、当然お相手の

印象に残ります

話し下手な方でも、スムーズに

自己紹介に入れますね!
 

 

 

リアル交流時の強~い味方となる

「情報名刺」
あなたも作って見ませんか?

 

 

ネット印刷を使えば、なんと

ワンコインから名刺を発注できます!

 

そこで、ネット印刷の名刺作成システムを

使って、あなただけのデザインで

「情報名刺」を作るワークショップを

ストアカでリリースしました!

 

 

直近では10/5(水)10:00-12:00に

開催いたします。

 

こちら↓のボタンから詳細ご覧くださいね。

 

その他の講座も順次再開予定です。

 

あなたのお役に立ちますように✨

 

 

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★本日の記事★
起業当初に安く設定した価格、
変えたいのに言い出せない…
そんな時のコツをお伝えします。

 

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起業した時の最初のお客様がお友達で、
ついつい安い価格でサービスを
提供してしまい、それ以来ずっと
その価格になっている
…という
あなたは必見‼️

それではもうやっていけない…と

気づいていますよね😅

 

では、どうやったら「値上げ」できるでしょうか?



例えば、zoomは長期間、1:1なら

無料プランでも時間無制限だったのに、

5/2から40分で接続が切れるようになりましたね。

 

時間をかけて、しっかり世間に

zoomの価値を浸透させてから

パッと切り替えました。

「もうzoomに慣れてしまったし、

他のサービスには代えられない…」という

状況を作り出していたから、

きっと有料契約した方は多かったでしょう。

 

このように、大前提として、

あなたもこれまでお客様にしっかり

価値提供できていたなら、

値上げしても仕方なし、と

受け入れられるはずです。

とはいえ、本当に価値を感じていただけたか?

感じていても価格が上がればどうなるか?

と不安は尽きませんよね。

 

そんな時は、次のステップで!

①②はもう間に合わない方もいると

思いますが、次のサービスをリリースする

時の参考にどうぞ✨
 


①まずは自分の中で

将来これくらいはいただきたい、と

思う高価格を「定価」に設定する

②開始当初から

「この価格(売価)はあくまで

スタート特価だ」と告知しておく

③お客様にしっかり価値提供

できたタイミングで

「売価変更」予告し、移行期間を作る
 

 
①②が出来ていなかった方は、③の
予告からスタートです。

 

予告は、お客様、特に既存顧客に

確実に届く方法で行いましょう。

 

LINEなどの一斉配信なら複数回、

対面のチャンスがあれば文書を配ってもいいですね。



移行期間は業態によります。

 

単発で受けやすい講座などは

1ヶ月もあれば問題ないですが、

月謝制の教室であれば、

告知+継続の意思確認を確実に行うために

3ヶ月は必要ではないでしょうか。
 

移行期間終了後に去ってしまう

価格重視のお客様も一定数います。

 

そこは2割程度で済めば成功、と考えて

前向きに乗り切りましょう‼️

期間中に駆け込むお客様も

精一杯大切にしていれば、

戻って来てくれることも多々ありますよ✨

「値上げは悪」ではありません。

 

初めの頃よりパワーアップした

あなたへの対価なのですから、

たとえ「高い」と言われようとも、

自信を持ってやり遂げてくださいね😊
 

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★本日の記事★
ビジネスに以心伝心は期待しない
方がいいです!
お相手にははっきり「買って」と
言わなければ伝わりません。

 

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今日のお話は耳がイタイという方も

多いかもしれません!

 


 

会社員の知人との話です。
営業職の後輩が取引先にギブばかりをして

テイク(契約)を取って来ない、とのこと。

 

ギブ精神は素晴らしいですよね✨

でも逆にギブが喜ばれてるなら、

テイクがないのもヘンな話…。

ギブが的外れなのかな?と思って

よくよく話を聞いてみると

 

「以心伝心を期待して

契約してくれるのを

ただ待っている」とのこと。

えー!それじゃ売れるもんも売れないでしょ‼️
「買って」ってオファーしましょうよ!

 



…これは営業社員に限った話では

ありません。

 

起業初心者のうちは「買って」と

言うのに勇気がいるものです。

 



「押し売りと思われたら…」

「関係が壊れてしまうかも…」

 

いろんな不安がジャマをして、

ズバッと言い出しにくいかもしれません。

でもお相手は言わなきゃ分かって

くれません‼️

 

分からないふりをしているかもしれません。

そんな時は思い出して✨

 

あなたのサービスは、

誰かの役に立つもので

あるはず‼️

 

自信を持ってズバッと明るく

「買って」と伝えましょう!

 

それでダメなら仕方ない。

 



急にマインドチェンジは難しいかも

しれませんが、忘れずに精進していれば、

本当に自信を持って

オファーできる日が来ますよ!

 

星星星

私も今、自信を持って

サービスをリリースしたところです。

 


起業準備中~1年目の
女性のための総合起業塾
「First compass」


私があなたの「最初の羅針盤」

なれるようにと想いを込めました。

ぜひ下の画像をタップして詳細をご覧くださいね。

 

 



最初のオファーをしました(笑)

詳細ページでは「無料相談」の

オファーがあります。

わかりやすいでしょ(笑)

モニターである0期生のうれしいお声を

掲載しております。

 

少しお見せすると…

 

 

 

0期生のおかげで、

本当に自信の持てるサービスに

仕上がりました!

 

今から起業スタート、というあなたと

出会えるのを楽しみにしています💕

 

 

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