仕事柄、紹介を頼まれることが多い私。
そんな時、どんな方にお声がけ
するかというと…
貴女らしい自分発信を応援!
集客迷子の初心者ひとり起業女子専門
SNS発信ナビゲーターの雪下麻子です。
ご存知ない方も多いのですが、
私は三足の草鞋をはいています!
こちらで発信しているのが
女性起業家のスタートアップサポート事業。
それとは別に、福岡市の方で
キッズパソコン教室と学習塾を
経営しています↓↓↓
イベントがらみで小噺(?)を。
誰にお声をかけるか?の基準
年末年始休暇中、キッズ教室名義で
こちらのイベントへの出店が決まりました!
【1.30追記】
上記イベントは主催者都合で中止になっています。
同時に主催者さんから依頼を受けて
キッズ系のワークショップや物販が
できる出店者さん探しに水面下で奔走。
年末年始にもかかわらず
声かけした方の多くが反応し
手を挙げてくれました。ご縁に感謝!
仕事柄こうやってご縁をつなぐ機会が
多いのですが、こういう時、
私が誰に声をかけるかというと、
ご縁が古い・新しいではなく、やはり
/
今しっかり活動している人
\
です。
具体的にどうやって判断するかというと、
つながっているSNSを
見に行って、最新投稿が
いつなのか確認します。
そして
半年以上前だったら
「今は活動休止中かな?」
と思って後回し
にします。
私用LINEだけのおつながりの人に
わざわざ現状確認の連絡はしません。
だから、
最初のご縁をいただいた時に
SNSでつながることは
とても重要
なのです!
私用LINEじゃないんです!
そして、もちろん
日々のSNS投稿で
「活動を続けていること」
を証明するのも大切。
最新情報を発信し続けることで、
あなたにもチャンスが
舞い込むこと間違いなし♪
お客様だけでなく、つながっている
異業種の方が声をかけやすい
環境をSNSで整えておきましょう!
DMはいつ届くかわからないので、
見逃さないのも大切ですね!
まとめ:チャンスをつかむ人の特徴は…
①最初にご縁をいただいた時に
SNSでつながっている
②日々のSNS投稿で
「活動を続けていること」 がわかる
③DMを見逃さない
最後に・・・
今年のお正月は本当に大変な出来事がありました。
遠くで難を逃れた私たちに今できることは、
寄付と祈ることぐらい。
でも祈っている人たちはみんな
この曲の歌詞のような気持ちだと思うのです。
「それでも新しい日を迎えていますように…」
今は静かに、祈ります。