起業初心者さんのSNS集客はじめの一歩 ~インスタやアメブロで夢を叶える方法~

起業初心者さんのSNS集客はじめの一歩 ~インスタやアメブロで夢を叶える方法~

集客迷子になっている起業初心者の女性へ、インスタをはじめとしたSNS集客のゼロイチをアドバイス!集まるコンセプト作り、チラシなどの販促ツール作成、商品作りも‘まるっと’サポートOK。起業初期に必要なすべてを、親切丁寧にお伝えします。

 

★本日の記事★

2025年11月21日(金)
福岡サンパレスホテルにて
女性起業家フェスを
開催します!

出展キャンセルが出たため
カテゴリ限定ではありますが
《追加募集》が決定しました✨

 


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集客迷子の初心者ひとり起業女子専門

 

SNSゼロイチ集客コンサルタント

綾戸雪乃です。

 

 

なんだかんだであと4ヶ月!


…というのは、4月に一度ご紹介した
イベントのことです。


前回ブログに書いてから
あっという間にここまで来ました!


今日は、これまでの活動報告に加え、

昨日スタートした
《追加募集》
についてご案内します。

 

 

  11月に福岡でフェスをやります!

 

 

 

 

 

2025年11月21日(金)

福岡サンパレスホテルにて

女性起業家フェスを

開催します!

 

 

 

普通のマルシェ出店だと、

申し込み後は当日会場で

こんにちは&さようなら、

ですよね。

 

 

 

でもこのフェスは

「ご縁作り」がテーマ。

マルシェで販売して

売上を上げることが
主目的ではありません。




出展者同士やお客様との間に

生まれたご縁をその時一度きりにせず
続けて交流して仲間づくりを促す
しくみを作ることが最大の目的です。

 



なので、マルシェの後に続いて

交流パーティーもセットで開催します。

 

 

交流パーティーは、出展者だけでなく

来場者の女性起業家を含めた

50名規模の集まりです。



ただの食事会ではなく、初対面でも

交流が進むゲームなどを

ご用意しています。

 

 

出展者の方にはそちらにも

ご参加いただき、存分に

交流やアピールをしていただきます!

 



このコンセプトに共鳴してくれた

先行出展者の皆さま!

福岡市内外から参加表明

いただいています!

 

 

初めてのミーティングには

どうしてもの予定がある方以外

ほぼ全組が対面とzoomに

集まってくれました。

 

 

※現地メンバーの様子

 

 

※zoomメンバーの様子

 

 

 

フェスを成功させるための

相談タイムでは、

建設的なアイデアが続々出てきて

話し合いが止まらない止まらない(笑)

 

 

 

ランチの時にみんなで


「いい人ばっかり!」

「もう成功間違いナシだね!」

 

と言い合いました♪
 

 

 

 

この後、やむを得ない事情で

出展辞退される方が

出てしまいましたので、

新たにこの仲間に加わって

くださる方を

 

5組

 

追加募集いたします!

 

 

 

  募集カテゴリは5つ!

 

 

 

今回は【以下5カテゴリ限定】での追加募集です👇

 

✔ハンドメイド作品販売

 

✔女性向けワークショップ

 

✔ボディ系リラクゼーション

 

✔食品販売(個包装)

 

✔商業デザイン相談(HP/チラシ等)

 

 

細かいところは画像をご覧ください。

 

 

特に

ハンドメイド作品販売

ワークショップができる方
が足りません

 

 

ぜひご検討ください~!

 

 

  出展するメリットは?






このフェスは当日だけのものではないので

開催前にも後にも交流できるしくみを

作っています。

 

 

特に開催前は、出展者同士の密な関係を

つくっていく場。

 

 

第1回のミーティングは終わりましたが

10月にまだミーティング&ランチ会を

開催しますので、まだまだ事前交流の

チャンスはあります!

 

 

女性起業家同士の横のつながりは

新たな仕事につながることが多く

むしろ当日売上を上げることよりも

大事なことです。

 

 

特に経験の浅い方には

大きな支えになるはず!

 


フェスの出展に

経験や知名度は問いません。

投稿のシェアやチラシ配布など、

できる範囲で告知にご協力

いただければOK!


“想い”を大切にしたい方、
そしてご縁を大切にしたい方
お待ちしています!

 


詳しくは、こちらの画像を

タップして詳細ページを

ご覧くださいね▼

 

 

 

 

たくさんの方に見ていただけますように♪

 

 

🍀綾戸 雪乃🍀


 

 

 

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★本日の記事★

LP(ランディングページ)を

使ったことがありますか?

 

単発イベントだと、できるだけ

手軽に集客したいなぁ・・・と

思ってしまいがちですが・・・

 

 


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綾戸雪乃です。

 

 

今年の福岡は梅雨明けが早くて、

連日すごい暑さです!

 

 

汗でちょっと風邪を

ひいてしまいました。

 

 

あなたは元気でお過ごしですか?

 

 

  集客には「タイミング」以外のコツもある!

 

前回のメルマガで
キッズ教室の夏休み企画を
準備していて忙しかった、と
言い訳してました。



情報を出すのは

「タイミング」

が大事で、逃さないように
するだけで集客がラクになる、
というお話でした。



今回もタイミングが良かったので
あれから順調にお申し込みが
入っています♪



でも、気を配ったのは
タイミングだけではありません。




他のコツを掛け合わせることで
さらにラクになるポイント
あるんです!




その1つが、タイトルにある

LPの活用



です。



※LPとは?
「ランディングページ」の略で、
1つの商品・サービスだけを紹介した
1ページ完結型のWEBサイトのこと。
目的は「申込」ただ1点です。

 

 

 

  お試し商品でもLPは有効!

 

 

今回例に出している夏休みイベントは
単発イベントに見せかけたお試しの場。


本命の継続コースへ誘導するための
お試し商品=フロントエンド


です。

 

 

 

 

教室系の方や、同じサービスを
くりかえし受けてほしい
サブスク型の本命商品を持つ方は
このような単発イベントが有効ですね。





ただ・・・単発だし、あまり利益には
ならないし、SNSで告知する程度、
がんばってチラシ作るくらいで
手軽に集客したいなぁ・・・
思ったりしませんか?

 

 

 

だけど、ここでひとふんばり!



チラシやSNSで告知する時、

あなたは詳細を書いているはず。



お客様にとって申し込むための

必要な情報(募集要項)は
足りているはずですよね。



それでも、申し込まれない。

なぜなら、



’募集要項’だけで

申し込んでくれるのは

もともと興味があるお客様

だけだからです。

 

 

 

そんなお客様、

たくさんはいないですよね?

 

 

 

 

「ちょっと興味はあるけど
表面的な情報だけでは

申し込みをしない」



こういう層の

背中を押すのが
LP(ランディングページ)

の役割です!




「背中を押す」ために、
何を載せたらいいのか?を
すごーーく簡潔に書くと、



サービスの詳細情報だけでなく、



・どんな人に向いているのか
(お客様の心の声の再現)

・何が得られるのか、どう変われるのか

・主催者の熱い想い




などをしっかり書いておくと、
SNSやチラシだけで

集客している時より
お申し込みが増えますよ!



しかも、私の場合、LPは自作です。



私はデザインのプロではありませんが、
背中を押す内容になっていれば
完璧に美しいデザインでなくても
結果が出せるんです!




「LPってなんだか売り込みっぽくて
イヤだな~」

 

「準備が面倒だな~」
 

 

 

なんて言っていると
お客様は立ち去ってしまいますよ。



LPの導入、考えてみてくださいね!

 

 

流れ星流れ星流れ星

 

 

今日の話が少し難しい、

ピンと来ない、と

感じる方は、入門編の講座へ

お越しください。

 

 

WEB上のツールの活用の仕方を

分かりやすく説明いたします。

 

 

まずは流れを理解しましょう!

 

 

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今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

 

 

🍀綾戸 雪乃🍀


 

 

 

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★本日の記事★

 

集客のテクニックはあふれているけど、
実は〇〇〇〇〇を意識できていれば
集客がラクになりますよ!

 

 

 


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綾戸雪乃です。

 

 

前回お客様の声をご紹介した

こちらのサービス。

 

 

 

※画像タップで特設ページへ

 

 

 

その後また多くの方にLP見ていただきまして
ありがとうございます!



今すぐ必要ではない方も、ぜひ
タイミングが来たらご検討くださいね。



店舗系・教室系の方には
特におすすめですよ♪

 

 

 

 

 

さて、最近私が〇〇〇〇〇を

意識してがんばっていたのは・・・




夏休みの企画&準備





です!



私のもう一つの事業である
キッズ教室の方の企画ですね。






ご存知でしたか?
小学生のママたちは、まさに今頃から
夏休みのイベントを探すんです。



学校でも、教育委員会後援の
イベントチラシが配布され始めます。



それらに後れを取らないように
今、情報を出しておかなければ
チャンスを逃してしまうんですね。

 

 

 

今が「タイミング」なんです!



そう!

 

 

 

〇〇〇〇〇の答えは
「タイミング」でした!





タイミングよく告知すれば、
集客がグッとラクになるんです♪




タイミングを外してしまい、
もし夏休み直前に
先ほどの告知を出したら
どうなるでしょう?




「その日は他のイベントが・・・」
「もう帰省の予定入れちゃった・・・」




で、せっかく興味を持ってもらえても
申し込んでいただけない事態に。




でも今ならまだ予定を決めている最中。
興味があれば申し込んでいただけます。




実際にさきほどのイベントには
すでに続々お申込みいただいてますよ!




旬のタイミングで
告知するだけで
買ってもらいやすくなる!





これは全業種共通です。



あなたも「自分だったらいつかな?」

と考えてみられてくださいね。

 

 

 

「自分では全然思い付かない!」

という方は、初回限定の

私の個別相談にお越しください。

 

 

初回限定60分 10,000円 ⇒ 3,000円

 

 

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テンプレよりも“わたし仕様”!

 

あなたの「タイミング」を

一緒に考えます!

 

 

 

夏に向けてがんばりましょう! 

 

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

 

 

🍀綾戸 雪乃🍀


 

 

 

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