夏の必需品。 | Colorful Days.

Colorful Days.

今までのこと、今のこと、今からのこと。日々のいろいろを書いていく、そんなブログです。

やっと体調回復しました~!!

後はお医者さんからのOKをもらうだけ!!

ご心配いただきました皆様、ありがとうございました。

たぶん大丈夫だと思われます。


それにしても毎日ムシムシ暑い京都。

暑いのが嫌いな私には毎夏欠かせないアイテムがあります。


それは、 『扇子』扇子[MOON]

大体毎年一本は新しいのを買っています。べーっだ!

この時期になると浴衣などに合わせて可愛いのがたくさんあるので選ぶのに迷っちゃいます。


今年もそろそろ一本買おうかな~と思って今までの扇子達を何本か出してみたら。。。。

見事に全部黒・紺系統の色ばかり。ガーン


なので、今年は別の色を買うことにしました。得意げ

とは言っても好きな色と柄等を考えて捜しているとやはり目に留まるのは黒・紺系統ばかり。

中々コレというのに出会えませんでした。


でも、ついに出会いました。ラブラブ


今年はこれに決まり!!



Colorful Days.-100629_1313~01.jpg

ちょっと分かりにくいですが、淡いベージュに白いユリが刺繍してあるものです。

百合は自分の誕生月のお花なので、これにしました。ニコニコ


同じ図柄で紺色のもあったのですが百合の刺繍がピンクで入っていて、ちょっとかわいらしすぎたので大人しめのこちらにしました。


これで今年もどこに行ってもパタパタ出来そうです。

ちなみに、去年のは黒でこんなのでした。ダウン



Colorful Days.-100629_1315~01.jpg

いつも思うのはこういうアイテムをTPOに合わせて、さりげなく使えるように慣れればいいな~と。

私の場合は、小物をおしゃれアイテムとして選ぶというより実用目的で選ぶのが多いので。


おしゃれさん、憧れです。音譜目


ペタしてね