昨日母と一緒にTVを見ていたら母の青春時代のアイドルが登場。
どうやら彼は今年芸能生活50周年を迎えるらしい。
母の青春時代のアイドル、それは若大将こと『加山雄三』さん。
若大将シリーズの映画はもちろん、コンサートなどもよく見に行ってたそう。
私が小さいころもそういえば年に2回ほどはコンサートへ出かけて楽しんで帰ってきていたのを覚えています。
よく覚えているのは一度小さかった弟を連れて私の幼馴染のお母さんと三人でディナーショーへ出かけた時のこと。一緒に連れて行かれた弟は帰ってくるときにはぐったりしていやそ~な顔をしていました。
なんでもディナーショーにいた子供は弟だけだったらしく、若大将は弟の頭をなでて握手をしてくれたそうで、母と幼馴染のお母さんは弟の手を握り、間接的に若大将と手をつないでいる気分に浸っていたのでした。
今でも弟はその時の事を「二人にずっと頭と手を触られすぎていやだった。。。」とこぼします。
さて、今回はそんな大好きな若大将の記念すべきコンサートが開かれるとTVで見たから、さぁ、大変です。
予約を任されるのはもちろん私で、昨日の夜からリサーチをして今日は発売開始の10時にはネットでチケットを抑えてコンビニで発券をしてとばたばたしました。
母からは「取れた」と何度も聞かれるし。
とりあえずチケットを二枚抑え発券し、手渡した時には「でかした」とお褒めいただきました。
久しぶりのコンサート、楽しんで来ていただきたいと思います。六月だけど。