子育てママと働く女性のお金の専門家
ワークライフスタイリスト®
ジュニア認定講師

 

自分らしく働きたいママの

理想を実現する

サポートしています
 

4歳、1歳の男の子ママ
 岡ゆみ

 

お金のために

今の会社で働き続ける

 

この会社にいたら安泰だから

辞めたらもったいないから…

 

起業は興味があるけど

こんな私にできるのかな…

 

起業で夢を叶えるとか

幻想なのかな…

 

ママになったら

自分のやりたいこと夢や仕事よりも

子供を優先しないといけないのかな…

 

自己啓発の本を読んでいたものの

なんだか非現実的に感じる

 

image

 

こんなことを感じられたことは

ありませんか?

 

 

そんな方のために

自分働き方を理想の働き方に

していくための8つの方法を

2時間で学べる

ワークライフスタイルセミナーを

4月13日に開催します!

 

 

私も子供が産まれて

毎日子ども中心の生活

 

 

寝ることさえも

子供が眠ってから…

ご飯も子どもを優先

 

 

買い物の基準も

子どもが寝ている間に

ささっと決める

ということが習慣化されてから

どんどん自分がなくなっていく

感覚でした

 

 

 

育休中は育児と家事だけ

ママとして妻としてのことをやる

 

 

こんな毎日でいいのかな…

 

 

子供の寝かしつけが

うまくできるようになってから

少しだけ夜に自分の時間が

できるようになった時に

今後の働き方について向き合いました

 

 

ママの働き方の本を

何冊か読んでいても

なんだかしっくりこず…

 

 

子供との時間も

大切にしたいけど、

かといって仕事もゆるキャリという

ワードがしっくりこない…

 

 

子供との時間を優先しつつも

仕事も諦めないという方法はないのかな

 

 

そう思っていた時に

本屋さんで手に取ったのが

宮本佳実さんの

「可愛いままで年収1000万円」という本でした

 

image
 

週休5日

実働10時間で

お金まで…

 

 

実は子供を産む前に

一度手に取ったことがあったのですが

当時の私は子供もいなかったので

起業なんて別に興味がなく

そんな方もいるのねという感覚でした

 

 

でも子どもが生まれ

仕事も家庭も諦めたくない!

けど、以前のように残業はできないということが

わかっていたので

この好きな場所で

自分の生き方合わせた

働き方に惹かれたのです

 

image

 

その後、本を読んでみて

ワークをしてみたものの

ビジョンを書いて

佳実さんの講演を聞きにいって

お金の専門家として

起業するための講座に通いました

 

 

 

 

結局自分の軸が定まっていないと

本当に起業がしたいのか

会社員で安定した働き方がいいのか

選べないということに

気が付きました

 

 

 

そんな時に

オンラインで開催される

ワークライフスタイリスト養成講座が

あると知り受講し

自分の人生における

優先順位が明確になり

 

 

 

今はこうして

家庭も、仕事も諦めないという働き方

会社員という組織の中で

働くのではなく

副業期間を経て

自分でスケジュールを決めることができて

自宅で働ける起業を選びました

 

image

 

もし、私と同じように

漠然としたビジョンややりたいことはあっても

どうやって実現していったらいいのか

わからない

 

 

身近に起業している人がいないから

ピンとこない

 

 

ワークを書いてても

具体例が思い浮かばないから

同じような境遇の人に

ヒントをもらいながら

ビジョンを設定したい

 

 

という方のために

理想の働き方へシフトしていくための

8つの方法を2時間でお伝えします

 

 

こちらのセミナーでは

著者の宮本佳実さんの経験談+

岡ゆみが副業NGの会社で

完全ワンオペ育児で

パパからの賛成もなかったところから

どうやって活動して

どうやって家族の理解を克服し

この度退職し起業一本に

至ったのかも合わせて

お伝えできたらと思っております

 

 

ママでも夢や理想を持ってもいい

むしろ、ママが何かに向かって

頑張る姿を見せることは

子供に背中を見せることもできる

 

 

そんな理想を持つママの

きっかけになれば

嬉しいです^^

 

 

こういう人におすすめです ☑︎可愛いいままで年収1000万円を読んでみたけど、ビジョンなどを共有できる仲間がいないからできる気がしない
☑︎実際に起業している人と話ししてみたい
☑︎子供がいて、パパの理解をどうやってもらって実現していくのか見えない
☑︎どうやって理想を書いたけど今とかけ離れずぎて何から手をつけたらいいかわからない
☑︎本は読んでいないけど、宮本佳実さんの働き方に興味がある
☑︎ワークライフスタイリスト養成講座に興味はあるけど、躊躇している
☑︎ワークライフスタイリスト養成講座を受講してもらえるコンテンツを先に予習したい

 

過去にいたただいたご感想  ●ワークライフスタイリストさんのセミナーを受けたのは初めてでしたので
自分の理想や求めていることがより具体化できた気がします。

●軽く投げてみよう!という気持ちになりました
何もわからず起業したいという思いだけは
あったのですが「起業できるかも!」になりました

●ワークもできて発想の違いでワクワクした
気持ちになるんだなと思いました
できるできるといってもらえて嬉しかったです
できる気がします

●今、会社員の状態でも
実現できそうなこともあると思いました
その一方で起業についても考えることができました
参加されていた方も素敵な人ばかりで
良い刺激をもらえました 

 

 

可愛いままでつくるワークライフスタイルセミナー

 

【日程】2021年4月13日

 

【方法】オンライン(zoom)

お子様同席でもご受講いただけます

 

【費用】

2,200円

 

 

 

こちらのセミナーへのご参加を

ご希望の方は

LINE公式アカウントより

「ワークライフスタイルセミナー参加希望」と

メッセージをお送りください

 

友だち追加

 

みなさんの実現したい未来を

より具体的にイメージして

今からできることを見つけて

最高の未来への扉を

開いていきましょう♪

 

岡ゆみプロフィール 4歳、1歳の男の子のママ。育休復帰後の働き方に悩んだときに「可愛いままで年収1000万円」を読んで起業を志す。メガバンク勤務で辞めたらもったいない、将来の年金を考えたら厚生年金があった方がいい。教育費を貯めるためにも頑張って正社員で続けなきゃいけない。と強く思っていたところから、まずは副業から活動をスタートさせる。一度育休から復帰したものの家庭と仕事、副業の両立は厳しく一度SNSもストップし振り出しに戻るも第二子の出産を機に再び産休育休を取得。個人での活動を再開。女性起業家さん向けオンラインサロン「女性起業家アカデミー」共同主宰。金融商品を販売しない働き方も相談できるお金の専門家でもあり、起業スクールの講師もしている。