子育てママと働く女性のお金の専門家
/ワークライフスタイリスト 岡ゆみ
3歳、1歳の男の子ママ
【神戸・全国・オンライン

お金の不安を解消して
女性がイキイキと働けるように

マイライフエフピー®認定講師

投資や保険を売らない

ファイナンシャルプランナーとして

活動しています

はじめましての方は

こちらから

 

今年も残り2か月を切りました!

 

今年は

コロナの影響を受けて
すごくこれから働き方に
不安をいだいたり
 
わたしの人生
毎日時間で終われるばっかりで
いいの?
 
 
もっと子どもとの
時間を大切に
「今」を大切にした
働き方をしたい!
 
image
 
っと感じておられる方が
増えたなと肌で感じていて
 
 
でも、誰に相談したらいいんだろう…
 
新しい一歩を踏み出してみたい!
 
本当はもっと
子どもとも時間を大切にしたい
 
本当は週5で働くのは
限界…しんどい
 
育休から復帰するとき
仕事と育児とのバランスが心配
 
 
そのように今悩んでいるママの
 
 
子育てと、働き方の
ワークライフスタイル相談
 
行っています
 
 
 
 
image

 

わたしも3年前

長男の育休中に

復帰後の働き方に

悩みすぎた一人です。

 

 

仕事が大好きで

でも子どもとの時間も大事にしたくて

キャリアもやっぱり諦めきれなくて…

 

 

自分の軸が定まってなかったから

家計を考えると

時短は使わずに復帰?

 

 

でも、タイムスケジュールを考えると

時短以外は想像できない…

 

 

でもそしたらキャリアアップが

遅くなるな…

 

 

ぐるぐる。

 

 

でもなんのために働くんだろう?

 

 

ぐるぐる~~~~

 

 

一人で悩んでいて

無限ループにはまっていました

 

 

 

でも今

何か踏み出したい

今のままじゃダメだ

変わりたいって

思っている人が多くって

 

 

先日たまたま買った雑誌にも

特集が組まれていて

 

 

コロナ渦を受けて

 

 

働き方を

大きく変える転換期だと思う

 

在宅ワークがふつうになって

働き方の選択肢が広がった

 

生き方を見つめなおす

きっかきになった

 

 

 

将来のライフプランや

ビジョンが変わった人は

なんと62%!

 

image

 

というアンケート結果が

のっていました。

 

 

2人に1人以上!!!

 

 

そう。

薄々感じていた違和感

あなただけじゃないんです。

 

 

会社の業績が落ちて

仕事が減って

収入が減っても

 

 

国も財源に限りがあるから

次から次へと

お金をくれるわけじゃない

 

 

これから、もっとなくなる

仕事が増えてくる

 

 

だから

稼げる力が

必要だと感じた

 

 

今は育休中だったから

よかったけど

コロナがはやっている今

子どもを預けてまで

働きにでる意味はあるんだろうか

 

image

 

コロナの間に

働き方を少し考えたいと

思って自己啓発の本を

読んでみたら

 

 

「好きなことで仕事ができる」

 

「働き方は選べる」

 

「すごい資格を持ってなくても

起業できるのかな…」

 

「こんな普通の私でも

起業できるのかな…」

 

「でもわたしって起業がしたいのかな?」

 

 

 

と、すごく夢は

ふくらむ一方で

自分の周りにはそんなことを

考えている人は

誰一人いなくて…

 

 

やっぱり無理だよね。

 

 

って自問自答。

 

 

 

わたしも、そもそも
「可愛いままで年収1000万円」という本が
気になって立ち読みしてみて
買いたい!ってなったけど、
「たいして可愛くないのに」って
店員さんい思われたら
どうしよう…
と思って買えなかったり(笑)
 
 
3日目になんとか変えて
ワークを自分なりにやってみた
 
 
ビジョンや理想を書いてみたけど
どうやってそうなるんだろう。。。
 
 
書いただけでは
現実は変わらなかった
 

 

 

そこから気になる方に

実際に会いに行ったら

現実がどんどん変わり始めた。

 

 

 

 
 

 

ブログを始めてみて

みよう見真似で

セミナーをやってみたり

同じ志や同じ理想を信じる仲間と

時間を共にして

気がつけば、全国からセミナーを

受けにきていただいたり

育休復帰、妊娠、出産を挟んだのに

サービスを受けてくださった方は

150名以上!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

お金に不安でたまらなくて

貯金ばかりしてて

会社にしがみついていたわたしですが

 

 

今では、

今の会社にこだわりは

なくなって

お金や貯金の執着もなくなり

家族との時間を大切にして

家族な思い出に

お金も使えるようになりました

 

 

 


 
 
 

 

以前のわたしのように

悩んでるママがいたら

少しでもお力になれたらなと思って

今回、

ママのための生き方、働き方相談を

始めることにしました!

 

 

この3年で

ワークライフスタイリストとして

マザーズコーチング

お金の専門家

方眼ノートで頭を整理する技術

起業塾で学んだマーケティングの基礎

 

 

たくさんのことを学んで

実践してきたわたしの

知識や経験を活かして

あなたのお悩みや考えをお聞き

惜しみなく全力で

アドバイスさせていただきます^^

 

 

 

 

【ママの働き方・生き方

(ワークライフスタイル)相談】

 

 

 

《こんな方が対象です》

 

 ☑︎子供中心の毎日で自分の好きがわからない

 ☑︎好きなことや得意なことを

仕事にしてみたい

☑︎好きなことで起業している人と

話してみたい

☑︎夢や理想を思い切って話してみたい

☑︎働き方を見直したい

☑︎岡ゆみと話してみたい

☑︎ワークライフスタイリストと話してみたい

☑︎ワークライフスタイルという

生き方を優先した働き方を知りたい

☑︎副業が気になっている

☑︎自分が今何が大事かわからなくなっている

☑︎好きなことを仕事にしたいけど

お金が不安

☑︎ワークライフスタイリストだけど

方向性や働き方に悩んでいる

 

 

【詳細】

90分

60分→90分になりました!

 

【価格】

22,000円

残2名限定!

9,900円

 

 

【日程】

平日

 

 

【方法】

zoomというオンラインのアプリを

使用してテレビ電話のような形で

お話します^^

スマホでもパソコンでも

インターネット環境さえあれば

大丈夫です^^

 

 
お客さまの声

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

岡ゆみの自己紹介

3歳と1歳の2児の母。
子育てママと働く女性のお金の専門家。

第一子を出産したあと、

子どもが生まれたときの生活費に驚く。
保険や投資の知識はあったものの

家計の不安が拭えず、収入を増やすために

育休から早期の復帰をしようかと悩むが

子どもとの時間も大切にしたい。

自分の軸がさだまらず、働き方に悩んでいたところ
「可愛いままで年収1000万円」という本と出会う。
そこから、仕事も子どもとの時間もお金も
全部諦めたくないと思い副業にて活動をスタート。
スタート時点では開業届を出さずに活動。
2019年8月に開業届を提出。
税理士に頼らず会計ソフトを使って
2020年青色申告にて確定申告。
自身の経験をしかして、起業女性に
お金のサポートを行っている。