働く女性のお金の専門家
/ワークライフスタイリスト 岡ゆみ
3歳、1歳の男の子ママ
【神戸・大阪・全国】

 

ママのお金の不安を解消して

自分らしい働き方が選べるように

 

投資や保険を売らない

ファイナンシャルプランナーとして

活動しています

 

はじめましての方は

こちらから

 

新型コロナの支援制度を一覧

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 

 

【個人事業主の老後ってどんなイメージをお持ちですか?】

 

 

「退職がないから会社員と違って

働き続けれるから大丈夫」

 

「厚生年金はなくても

iDeCoとか節税しながら

貯めれるからいい」

 

「働かなくても収入がはいる

仕組みを作っているから不安じゃない」

 

 

と思っっていらっしゃる方もいれば

 

 

一方で

 

 

 「年金少ないとはわかっているけど

何をしたらいいのかわからない」

 

 

「これから、起業して会社員を

手放したいけど、老後が不安…」

 

 

「好きなことを仕事にと思って

個人で働いているけど

将来のことは考えたことがない」

 

 

「退職はないけど

自分が働けなくなったら収入がなくなる

今からどう備えればいいの?」

 

 

「今、稼げているうちに 

貯めておきたい」

 

 

こんな心配事をお持ちの方も

いらっしゃるかと思います

 

 

わたしも職場で年金を受け取られている方と

お話することが多かったため

 

 

年金額の違いを

目の当たりにしていたので

必要以上に

厚生年金にこだわっていました

 

 

しかも、今の年金制度で

この金額だったら

これから受け取り開始の年齢も

65歳から70歳ぐらいに

なることも想定しておかないと。

 

 

だから、

会社員は手放したくないし

保険貧乏になるほど

個人年金にも入っていました

 

 

image

 

でも個人事業主って

確かに国民年金だけだと

会社員の方に比べて

少ないんですけど、

 

 

収入があがっても

国民年金の保険料ってあがらない

 

 

厚生年金のように

年収があがると

どんどん保険料があがっていくのと違って

自分で調整ができるという

メリットもあるのです

 

 

しかも、貯めてる分が

全額節税になる

お得な制度もいくつかあります

 

 

正直、銀行や保険の窓口では

投資と保険に関することしか

提案してもらえませんし

 

 

わたしも、

老後の貯め方といえば

個人年金保険

iDeCo(比較するけどあまりお勧めはしてない)

つみたてNISAの提案をしていました

 

 

iDeCoはお得な制度なのに

金融機関にとってあまり

利益がとれないから

あまり進められていない

現実があります

 

 

でも、今こうして

個人で活動している私は

会社からのノルマとか

利益とか関係なく

本当にお得な制度を

お伝えすることができます

 

image

 

今回は3回の講座で

 

・日本の年金制度

・老後のお金を増やす5つの方法

・将来もらえる年金額の確認

・ご自身の保険の支払いの確認

・いくら老後へ備える必要があるのか

・iDeCoのメリット・デメリット

・iDeCoの金融機関の選び方と書類の書き方

 

などなどお伝えしていきます

 

 

【こんな方にオススメです】

 

・これから起業しようと思っているけど

厚生年金を手放すのが不安な方

・好きなことを仕事にしているものの

将来のことを考えると不安になる方

・稼いでいる今のうちに将来への準備もしておきたい方

・保険や投資を販売しないFPのマネー講座を受けてみたい方

・自分がいくら老後へ備える必要があるのか知りたい方

・ねんきん定期便の見方を知りたい方

 

 

【この講座を受けるとこうなります】

 

・個人事業主もいいやん♡と思えます

・ねんきん定期便の見方がわかるので

将来の見通しが立てやすくなります

・個人事業主ならではの

お得な制度を知ることができます

・iDeCoをしたいと思っていた方が

最後まで手続きができるようになります

・老後への不安が少なくなります

 

image

 

 

//

 

この内容が学べるのは

ここだけです

 

\\

 

 

 

特典①

復習用に当日録画した動画を

プレゼントします

 

 

特典②

6/15までのお申込みの方は

早期割引で3回の講座が

19.800円でご受講いただけます

 

 

 

講座の日程などの将来は

こちらからご確認ください

http://smilelifefp.com/kouza0621/

 

 

 

お金の話は本当に

知っていて損はないです

 

 

むしろ知らなくて損をすることの方が多いです

 

 

ぜひ、こちらの講座で

学んでいただいて

 

 

楽しく稼いで

賢くお得に貯めて

老後も悠々自適な生活を

送れるようにみんなで準備をしましょう!!!

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 
起業の経費に関する
領収書やレシートの
ポイントをおまとめした資料を
LINE公式にてプレゼントしています^^
「プレゼントの資料希望」と
メッセージくださいね
 
現在募集中のメニュー
 

 

4月1日よりスタートしました!

起業のマーケティングと起業の手続きが

月額1,500円で学べるオンラインサロンです^^