整体について知っておきましょう | NO SMILE NO LIFE

NO SMILE NO LIFE

茅ヶ崎で整体院をやっている整体師の人生の1コマです。

こんにちは。


茅ヶ崎市で整体をしています。


最近あった整体関連のニュースを同じ仕事をするものとして、とても悲しく思い言葉にしました。



整体とは?民間療法であり治療法ではありません。

目的は、身体の動きを良くしながら働きや免疫向上を目指したものとしています。その過程で、身体の痛みや辛さが軽減することもありますが。痛みを取り除くことや、体質を変えたりと劇的な改善をもたらすものではありません。まして医療行為に準ずる内容は問題外です。


ご利用される方々には、それらを理解された上で利用される事をお勧め致します。


以前よりニュースなどに上がっている不正な行為は本当に危険なものです。


大切な身体を守る為にも、キチンとした内容を確認される事を願います。



私を含めた多くの施術者の思いは。

自分自身の力量を超えたものは提供できませんが、できる中で最良なものを提供し、悩み苦しんでいる方の助けになる事を考えたサービスをしております。


SMILE整体院

茅ケ崎南口より徒歩8分にある整体院 身体の悩み解決!