なぜ、大奥を見ているのか | 心の声を言っちゃうブログ。(にしたい)

心の声を言っちゃうブログ。(にしたい)

他人に考えを伝えるのが苦手な私が
心の声を言っちゃうブログです。(そういうブログにしたい)

現在、三兄弟(小4、小2、年少)と夫とバタバタ過ごしています。。

いつもお読みくださり、ありがとうございます。



本日は、ドラマの話ですー!!




さて、今期のドラマは、いろいろと見ています。(もう最終回のものもありますが)

(途中で何話か飛ばしちゃったもの含む)


先生、さよなら

大奥

不適切にもほどがある

恋する警護24時

厨房のありす



毎度ながら、ジャニーズ多めです。(笑)


リアルでは、ジャニーズ風なパリピな人とは、

話せないので、あくまでバーチャル世界なので、

楽しめてますニヤニヤ





そして、本日は、


大奥をなぜ見ているのか話をしたいと思います。




もともとは、Snow Man 舘さまが出ているという情報もあり、初回だけ見るつもりで見てみました。






そしたら、まぁ~~~~~~



ヒロイン(御台様=将軍の本妻)が可哀想なこと!!!!滝汗滝汗滝汗




政略結婚で結婚させられて、

好きな人とは離れることになり、

大奥の女達に疎まれ、嫌がらせを受け、

(途中から両想いになりますが)夫にも大事にされず、

二度と江戸城から離れることができない運命。




可哀想すぎて、見てられない!ゲローゲローゲロー

と最初は思ったのですが、、、





ある日、仕事が辛すぎて、

夫に、

"生きてる限り、仕事しないといけないなら、私、もう死にたい"

と訴えた夜。

(もう最近の鬱気味はヒドイです滝汗滝汗滝汗



夫も寝てしまい、

夜な夜なTVerで、

明日が来てほしくないから、

夜更かしして、

大奥を見たのです。






そして、その結果、


心がスーッとしたのです。




なぜなら、、、



"私、御台様に比べたら、全然大変じゃない!

御台様なんて、何も悪いことしていないのに、

寝てるところに蛇を入れられたり、

将軍との間に子どもができないように変なお香をたかれたり、

子どもができた側室にマウント取られたり、

一番信用していたお付きのものに裏切られたり、

他人の憎悪に左右される人生を送ってる。

それに比べて、

私は、仕事ができなくて、

他人様に迷惑は掛けているけど、

そのことで恨まれて、殺されそうにもなってないし、(恨まれてる可能性はあり)

大切な家族から裏切られたりもしてない。"



と、自分の辛さを棚に置くことができたからです!




だから、、、


私なんて、全然辛くない。

大丈夫、大丈夫。


と思えるように、

仕事が辛かった日に大奥を見るようにしています。



おおよそ月曜日の夜が苦しいので、

そのあたりが、

私の大奥デーです。



なので、今日も、リアタイしていません。



ドラマに、こんな使い方があるなんて、

初めて知った今日この頃でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き



人の不幸を見て、自分を立て直すって、

何かもうヒトとしていかがなのよ?

と思いつつ、

あくまでドラマという、作り物に対してなので、

許してほしいです



あと1日でお休みです。

ではでは滝汗滝汗滝汗