久しぶり(でもないか笑)に、ヨガパイセン&ヨガ友であり、仕事上では心強いバディで頼りにしていて、公私ともども仲良くさせてもらっている大好きなお方と、ランチミーティングをしましたむらさき音符


場所はこの前もお邪魔した

【森の薬膳CoCo Tea】さん


美味しいお昼ごはんを食べながら、あれやこれやと山積している諸々の案件について意見交換、という名のお喋り時間を楽しむミーティングでございますウシシ


私のオーダーは〈冷え性改善スープ〉

どうしても冷房の効いた部屋で過ごすことが多いので、予防を兼ねて。

もあるけど、ただただ「食べたかったから」です(笑)


ほんっとに体の芯がポカポカ♡

牛肉と牛蒡の他にも色んな具材がスープに溶け込んで、めちゃくちゃ美味しい!

スープは何杯でも行けちゃう感じ。


三連皿の御数は不定期で変わるのですが、身体に優しい食材で提供して下さってどれもこれも美味。

ご飯は雑穀米🍚

後ろに鎮座している切り干し大根の煮物も滋味溢れる美味しさ。


何度もお邪魔していますが、その度に大満足なのですウインク


薬膳茶はトロピカルハイビスカスティーハイビスカス

お茶の中にはパイナップルとマンゴー入りで、もちろん食べられます!

ハイビスカス:身体の余分な熱を冷ます

✶パイナップル:夏バテや疲労の回復に役立つ他、むくみや二日酔い解消の助けになる

✶マンゴー:余分な熱を冷ます他に、口の乾きやほてりを静めたり、むくみ解消にも効果的


この季節の不調をスッキリ解消出来そうな組み合わせ!

すっかり元気になった気分(笑)


デザートは豆乳パンナコッタwithブルーベリーソース♬

前回も食べて、めちゃ美味しかったのでリビート爆笑

あと2個はいける!

優しい味わいのパンナコッタに、フレッシュなブルーベリーソースの甘さがたまりませんビックリマーク


そんな美味しい昼ごはんに舌鼓を打ちながらのミーティング♪


ちょこちょこ話してはいるけれど奥深くとまではいかないので、こういうひとときを一緒に過ごしてもらって本当に感謝なのですキラキラ


話して聴いてをしていると「そういう見方もあるのか」とか、「あぁ全然気付けてなかったな」などなど、凝り固まった自分の想いや考えのガス抜きができるのでほんとに有難い。


時には視野が広がり、またある時には二人で知恵を出し合うことで現状を打破するための策が閃いたりもする。


それは、お互いそれぞれの道で経験を重ねて、アプローチの違いはあっても〈先に見える景色〉や〈根っこにある方向性〉、〈yogaに対する考え方や捉え方〉が同じだったり似ているという共通認識があるからこそ共感できるんだと思う。


何よりも、彼女がヨガ講師としてはもちろん、人として、困難や対応が難しい場面での立ち居振る舞いや誠実な人間性に、私は心からリスペクトしている。


yogiあるいはヨガ講師(インストラクター)であるその前に〈人として〉サティヤを心に刻み、誠実に丁寧に生きることを実践している人を、私はリスペクトし全幅の信頼を寄せている。


難易度の高いアーサナができる・多くの資格を有しているなど、それは努力と修練の結果であり、本当に素晴らしいし誇らしいことでしょう。


けど、やっぱり一番大事なのは「人として」どうかってこと。

信用できるか否かを冷静に見極めるポイントは「その人の人となり」。


だから私も、自分自身にも他者に対しても「誠実に丁寧に」を心掛けることを肝に銘じている。


彼女はそんな数少ない信頼できるyogi(ヨガ講師)の一人。


この繋がりをこれからも大事にしたいキラキラ


あらためてそう思った佳き時間でした乙女のトキメキ

 

今、ここに在る「私」を感じる
今の「私」をありのままに受け入れる

今しか出来ない呼吸に意識を向け続けるうちに
自然に身体と心が落ち着いて楽になる

Luce Yoga
自分自身に本来備わっている
「健やかさ」「穏やかさ」を取り戻しませんか?
ご予約申し込みを心よりお待ちしていますコスモス

 

yogaでカラダすこやかに♡ココロおだやかに

 

ベルLINE公式アカウントからレッスンスケジュールやイベントのご案内、お役立ちプチ情報などを配信しています。

良かったらフォローしてくださいね♡

友だち追加
 

QRコードはこちら↓

 

~カラダすこやかに♡ココロおだやかに~
プライベートヨガサロンLuce