先日、とっても楽しみにしていたヨガイベント
《オーガニックライフ東京》に昨年に引き続き参戦してきました炎
今年は3つのクラスに参加爆  笑
オーガニックライフ東京2024

(向かって右側がわたくし口笛)


一つ目は野沢和香先生の
【LIFE DESIGN YOGA〜人生をデザインするヨガ〜】
昨年、チケットが即Sold Outになってしまいガッカリしたのでリベンジじゃ(笑)
案内がリリースされてすぐに申し込み、念願叶いましたウインク
(ちなみに今年もマッハでSold Out)

めっちゃ楽しかった60分!
めっちゃハードな60分笑い泣き
チャレンジポーズにもチャレンジ筋肉


最初のは「何とかいける」
けど、次のステップは「多分、難しい」
でも、やってみる!
出来なくても良いのよ。
「やってみる!」に意義があるのだビックリマーク

案の定、グラッグラ(笑)
「お!出来たか?!」の瞬間に尻もちをついたり爆  笑
出来ないのは想定内だから凹むなんて事は皆無。
ゲラゲラ笑ってしまうくらい、ホント面白かった!
動いて汗をかいた後のシャヴァアーサナは最高でしたデレデレ

(美味しいランチナイフとフォーク)


二つ目は中村尚人先生の
【体をほぐしながら舞う〜ヨガシナジー〜】
ヨガシナジーに初めてチャレンジしました!
アレコレ考えずに「やってみる」と世界が広がるんですよ~照れ


本当に「舞う」ように、しなやかに柔らかに動いていく不思議な感じのヨガを体験できました。

それにしても、中村尚人先生のトークが面白過ぎ(笑)
WSなのか?ってくらいバランスポーズが出てくるのだけど、その都度、先生が笑いのツボを刺激してくるのでグラグラしっぱなし笑い泣き
程よく汗もかいて、とても楽しいクラスだったわー♪

(疲れた体にエネルギー補給爆笑)


最後は

【安全講習会体験〜骨格特性や年代に合わせた指導、クラス内容や動きを正確に伝える】
ヨガ講師としての学びもちゃんとしてきましたのニコ

中村尚人先生・三浦敏郎先生・赤沼直美先生・鈴木修一郎先生によるヨガ講師向け講習会でした。

生徒がヨガをする際「どういう環境」の時に、「どんなマインド」になるとケガをしやすいのか。
生徒の安全を守るために、ヨガ講師が知っておくべき・すべき事は何か。

60分の講習会体験だったけれど、あらためて気付いたりハッとする内容で、これからもヨガを伝え続ける身として、とても勉強になりました。

今年のテーマは【サマーディ(三昧)】
OLTに参加して、ガッツリyogaを味わったなぁ~を実感ウシシ


難しいことは横に置いて。
「ただただ、この時間を味わい楽しみ尽くす!」
大満喫・濃ゆく充実した日曜日になりましたハートのバルーン

昨年に引き続き、ご一緒してくれたのは
ヨガ友であり・ヨガパイセンであり・仕事上でもとってもお世話になっている〈石川英里子先生〉

宝石赤千の渚ホームページ
宝石赤えり先生のブログ

 

楽しい時間をありがとうございましたピンクハート
(品川駅の立ち食い蕎麦も美味しかったね(笑))

きっと来年も開催されるはずなので、ご興味ある方は、ぜひ足を運んでみてくださいねウインク

 

今、ここに在る「私」を感じる
今の「私」をありのままに受け入れる

今しか出来ない呼吸に意識を向け続けるうちに
自然に身体と心が落ち着いて楽になる

Luce Yoga
自分自身に本来備わっている
「健やかさ」「穏やかさ」を取り戻しませんか?
ご予約申し込みを心よりお待ちしていますコスモス

 

yogaでカラダすこやかに♡ココロおだやかに

 

ベルLINE公式アカウントからレッスンスケジュールやイベントのご案内、お役立ちプチ情報などを配信しています。

良かったらフォローしてくださいね♡

友だち追加
 

QRコードはこちら↓

 

~カラダすこやかに♡ココロおだやかに~
プライベートヨガサロンLuce